hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

エヌエフホールディングス 1Q決算

ハロー\(^o^)/

 

私の株式投資ポートフォリオ2位のエヌエフホールディングスの1Q決算が発表されました。

 

https://www.nfhd.co.jp/jp/ir/library/financial_rep/20220728-t2.pdf

 

なんと赤字みたいですね。

赤字は久しぶりな気がします。とても残念です。

 

今はホールディングス化しますが、その中のグループ企業の一つ、エヌエフ回路設計ブロックに8年前から投資していて、買ったり売ったりして今に至る感じです。

 

計測用低雑音直流電源装置を見たことがあり、ノイズが多い電流も上手にカットして、計測・測定のバラツキを減らすことが出来るのを見て、ニッチな市場な気はするものの技術力凄いなと思い、企業応援の意味も込めて、投資してます。

 

元々の社名が、ネガティブフィードバック技術から来ていて、信号の計測、抽出、増幅に欠かせない技術です。

医療とか量子コンピュータとか、ノイズに隠れてしまいそうな、でも大切な小さな信号を適切に拾うために必要な技術と認識してます。

 

最近は、伊藤忠商事とも協力し、蓄電システム関連も売りに出してますね。

電気を使っても蓄電が次の重要課題ではないか?と私は思い、この分野も期待してます

https://www.itochu.co.jp/ja/news/press/2019/191125.html

 

でも、明日は赤字を受けてマイナスになると思います。また下がったら買い増しして応援したいなと思います。

 

近々、月末に報告しますが、私の主力株5社の損失額は、投資額の2割近いので、参考にしないほうが良いです(涙)

 

投資はあくまで自己責任でお願いします。

決して推奨しているわけではありません。

ただ、今後も期待し、応援します。

頑張れ!エヌエフホールディングス!!

 

それではまた*\(^o^)/*