hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

伊右衛門ジャスミンティーラテ

ハロー\(^o^)/

 

売店伊右衛門ジャスミンティーラテが1本だけありました。

 

新しいもの見ると買いたくなり、つい買ってしまいました。

 

 Family Mart限定って書いてます笑

だれが売店に持ってきてくれたのかな?笑

 

味はとても爽やかです。

飲んだ後に鼻から抜ける空気がジャスミンの香りがして爽快です。甘すぎず、暑い夏にこれは良いですね。清涼感がたまらないです。

https://www.family.co.jp/goods/drink/4216346.html

 

以前はラテと言えば、コーヒーベース飲料が多かったのですが、最近はティーベースもよく見るようになりました。

 

ラテとは、正式にはラッテで、イタリア語で牛乳です。

 

ん?ミルクティーとどう違うの?

 

ロイヤルミルクティー

ミルクで紅茶を煮出すもの

 

ミルクティー

日本では、紅茶にミルクを入れたもの

(牛乳入り紅茶なので、ティー・オ・レがこの製法の正しい名称で、本当のミルクティーロイヤルミルクティー)

 

ティーラテ(紅茶ラテ)は、濃い紅茶にエスプレッソと泡立てたミルク(スチームミルク)を注いでいるもの

 

まとめると、

泡立てたミルク使っていたら、ティーラテ

泡立てていないミルクを入れたら、ミルクティー

紅茶をミルクで煮出したら、ロイヤルミルクティー

 

まあ、名前はどうあれ、

伊右衛門ジャスミンティーラテ美味しいです。早く秋になってほしいなー。それまではこれを飲んで頑張ろう。

 

それではまた*\(^o^)/*