hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

ゲームで鍛えるメンタル力

ハロー\(^o^)/

 

今日は大変ライトな話題です。

ソーシャルゲームとして、魔法使いのウィズとか六本木サディスティックナイトをしてます(ました)。

 

大事なのはレアキャラです。

六本木サディスティックナイトでいくと、

N:ノーマル

HN:ハイノーマル

R:レア

SR:スーパーレア

UR:ウルトラレア

MR:ミラクルレア

と上がっていきますが、MRは10連ガチャ回しても、0.3%×10=3%でほぼ出ません。

たまに、10人目10倍の確率!というのありますが、0.3×9+0.3×10=5.7%でやはり割にあいません笑

 

しかし、5月に6.5周年で、MR確率6.5倍というのがありました。

0.3%×6.5×10 = 19.5%(10連)です。

 

しかも、4回10連引くと、MR確定チケット付きです。

 

クリスタル200個を4ヶ月かけて貯めて、これをやるのがコスパ良いです!!

 

でも、クリスタル50個貯まると、引きたくなるのです笑

今94個まだ貯めたのに、最近楽しい事欲しいなと思い、思わずクリックしてしまいそうになりました。

 

そこで、7周年には7倍オファーで21%の確率で4回回すんだ!と心に誓い、今日もメンタル鍛えてます(^^)

 

ちなみに、6周年にはそのオファーはありませんでしたので、7周年も無いかもしれません。

 

ただ、ソシャゲは基本インフレしていくので、MRの次はMR+のように上位互換が出て、今まで出なかった一つ下のものは出るようになるので、課金してもらうためにも、7周年には同じイベントあるはずだと信じ、11月末までせっせと貯めます。

 

本当にどうでもよいことですみません。

 

それではまた*\(^o^)/*

 

追伸:このガチャや、10連回したら、あるレベル以上のものが確定で出るから、課金したもの勝ちだよ。というシステム考えた人は天才ですよね。究極のサブスクモデルだと思いました(定期課金は無いですが、新規投資無しでお金がたくさん入る効率良い仕組みという点でのサブスクモデル)。