hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

天皇杯決勝

ハロー\(^o^)/

 

今日は天皇杯決勝を見てました。

サンフレッチェ広島 vs ヴァンフォーレ甲府

 

試合前は、ヴァンフォーレはよくJ1チームを倒して決勝に行けたものだと驚きましたが、強かったですね。

前半の三平選手のゴールは痺れましたね!!

 

その後は、引いて守る展開。

このまま甲府が逃げ切るかと思いきや、川村選手の強力なシュート!

 

あぁ。延長戦。

 

そして延長後半、大ベテラン山本選手のハンドがあったにもかかわらず、PKストップ。

そしてその山本選手のPK最終ゴールで優勝!

 

激アツでした。

PK戦は運ですからね。

優勝おめでとうございました!

 

 

サンフレッチェ広島は、森保一監督が指揮していた時、好きでしたが、今は佐藤寿人選手や西川周作選手(現浦和レッズ)はいないものの、野津田選手や佐々木選手、塩谷選手、大迫選手など有名選手が居て、見ていて楽しかったです(青山選手も見たかった)。

 

 

ACLは3+1チームですから、

このままいくと、J1 1,2位の

横浜Fマリノス川崎フロンターレ

天皇杯優勝のヴァンフォーレ甲府

 

プレーオフは、

浦和レッズACL優勝 → 浦和レッズ

浦和レッズACL準優勝→ J1 3位のチームになるようです。

 

来年も期待したいです。

浦和レッズも是非優勝してほしいですね。

 

それではまた*\(^o^)/*