hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

スシロー

ハロー\(^o^)/

 

今日はスシローで昼ごはんを食べました。

昔は2,500円くらいでしたが、値上がり(1皿最低120円)もあり、子供も少しずつ大きくなっているためか、4,200円しました^ ^

 

今日驚いたのは180円皿の本鮪。

今日までなので、お薦めしても意味無いのですが、これがマジで美味しかったです。

 

噛んだ瞬間甘みがジワーっと出ました。

試しに塩をかけたら、さらに甘みを感じました!わさびよりも塩で頂くのが良かったです。

 

感動してもう一皿食べました( ´ ▽ ` )

 

なお、伯方の塩だったかと思いますが、塩がわさびとかと一緒に回転レーンにあります。

マグロに塩かけて、手掴みで食べるのです。

 

これ、本当におすすめです!

 

その他、抹茶パフェ食べました。

甘めの抹茶と濃い味の抹茶アイスが両方入ってますが、小豆の絶妙な甘さにマッチしていて良かったです。

 

昨年も食べましたが、スシローのスイーツ部門は、パティシエも唸るくらいのプライドと技術力あるので、スゴイなぁと感心してしまいました。

 

この濃い味の抹茶アイスが200円で売られていたら買うんだけどなぁ。。。

 

私は下記の成城石井抹茶アイスが最高級の食べ物だと思ってます。

https://s.mognavi.jp/product/284887

 

ローソンで以前1個300円しましたが、これは買って後悔しませんでした。

ただ、もう近場ではどこにも売っておらず、Yahoo!ショッピングで、18個5,200円くらいで売ってますが、18個はね。。。笑

 

段々と値上がりしている昨今ですが、

美味しそうなものは、迷わず食べた方が後悔しないなというのを、本鮪で学びました。

 

それではまた*\(^o^)/*