hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

大納会(12月の評価損益)

ハロー\(^o^)/

 

株式投資記録シリーズ。

11月末の評価損益:-1,771,900円

12月末の評価損益:-1,843,540円

今月も損失が拡大しました。

 

なお、実は200万円以上含み損があったのですが、今年の利益分と相殺させました。

損益通算大事です。

 

テリロジーHD  320円→ 304円 (10,800 → 11,200株)

② GLサイエンス 2,510円 → 2,297円 (300株 →400株)

③ NFHD  1,000円 → 882円 (1,200 → 900株)

④ 新報国マテリアル 1,161円 → 1,179円 (700株 → 600株)

⑤ 三精テクノロジーズ 797円 → 796円 (300株)

 

9年株式投資をやって、利益確定した分が170万円くらいですが、含み損がそれを超えました。

色々勉強しましたが、向いてないなと思いました。

投資は自己責任です。

 

私のブログ、全く参考になりませんが、

投資は自己責任でお願いします🥲

 

NISA枠が20万円くらい余っていたので、

2558 MAXIS 米株 S&P 500

2559 MAXIS 全世界株式

を10株ずつ買いました。

 

一時よりは、円高に振れてますが、まだ円安な感じするため、円建てで、オルカンとか欲しいなと思って調べたら、上の銘柄になりました。

 

こちらの方が上がったりして。。。

チャールズ・エリスの『敗者のゲーム』でも、長期間死んだようにインデックス投資した方が儲かるのが過去の歴史とありますからね。

 

株式投資に向いていないのならば、教科書的なものに従ってみます!

 

今年は、日経平均株価30,000円を予想する識者が多かったですが、

終わってみたら、前年末よりも、2697.21円安くなってました。

プロですらそんなものです。

来年はウサギのように飛躍するといいですね。

 

アベノミクスは株価が上がりましたが、

キシダノミクスは逆に何か言うと下がる傾向にありました。

来年は株式市場にネガティブな発言しないことを祈ります。

 

それではまた*\(^o^)/*