hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

財布の落とし物

ハロー\(^o^)/

 

今日銀行に行ったら隣りのATMの上に、ドカドカと長財布がありました。

 

無視しよう。

放っておこう。

 

と思ったものの、忘れ主に還らないと悲しいなと感じ、初めてATM横の受話器を取り、電話しました。

 

ALSOKの人とか出てくるのかと思いきや、

銀行の女性が電話に出てくれました。

 

説明したものの店は休みだから、警察に届けて欲しいとのこと。

 

うむ。

 

交番に行きました。

 

財布を開けて、お金を数えてました。

免許証や名刺があるので、持ち主にきっと返るでしょうと言われ、ホッとしました。

(警察に行ってくれるか分かりませんが)

 

その後、警察の方に、

・私の連絡先を伝えるか

・落とし主がいなかった時に、一部受け取る権利を行使するか

 

を聞かれましたが、

落とし主に全額返って欲しいですし、

交番に長くいたくないので、両方断りました。

 

その後、警察の方が、書類書きたいので、

見つけた場所と私の名前、連絡先を書かされました。

 

結局、私の名前も連絡先も書くんかい!

と思いましたが、まあ、落とし主に全額還ることを願います。

 

銀行に置いておいた方がもしかしたら早く見つかるかもなぁと思い、悪いことした気もしますが、無事戻って欲しいですね。

 

それではまた*\(^o^)/*