hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

鮪と塩

ハロー\(^o^)/

 

今週のお題「かける」

に対し書いてみます。

 

私は寿司が大好きでよく食べます。

中でも鮪が大好きです。

 

皆さんはどうやって鮪を食べますか?

 

醤油

ネギ

ワサビ

 

どれも良いのですが、私は塩派です。

 

何かのテレビ番組で、寿司は箸ではなく、手づかみで食べると美味しいと聞き、

1回1万円を超える廻らない寿司屋では、

塩で寿司を頂くといいのだと先輩が言ってました。

 

1回1万円を超える寿司屋にはまだ行ったことないですが、スシローに行った時、ワサビ以外に伯方の塩が回っていることに気がつきました。

 

通ぶって、マグロに塩でもかけて手づかみで食べよー( ^∀^)

とふざけて食べた瞬間、

『えっ?』

と思わず言葉が漏れました。

 

スシローのマグロに塩をかけるとマグロの甘みを感じるんですよ。

これは凄い発見でした!!

 

是非皆様も試してみてください。

 

なお、私は

まぐろ(そのまま)→漬けマグロ→→→まぐろ(わさび醤油)→まぐろ(塩)と

まぐろで始まりまぐろで終わるのが好きです。

 

鮪、マグロ、まぐろと書いていたら、寿司が食べたくなってきました。

 

また今度食べに行こう♫

 

それではまた*\(^o^)/*