hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2月まとめ

ハロー\(^o^)/

 

早、2月も終わりました。

あっという間です(2回目)。

 

今月のまとめ

 

2月は家庭でインフルエンザ流行。

さすが、ウィズコロナ。

インフルエンザ大流行は我が家も襲う。

奇跡的に私は大丈夫でした。

りんごの皮剥きが上手になりました^_^

 

確定申告しました。e-tax便利。

 

株式投資

1月の評価損益:-1,787,440円

2月の評価損益:-891,940円

 

何もしてないですが、損が大きく減りました。

テリロジー:305円→379円

赤字決算でしたが、1ヶ月半で3億円の自社株買い発表。ど短期で購入って敵対的TOBでもあったのかなぁ?と思いましたが、理由分からず。

兼松エレクトロニクスさんが、テリロジー買っていたのに、兼松に子会社(兼松エレクトロニクス)がTOBされ、今後どうなるか静観中。

 

② GLサイエンス:2365円→2402円

決算よかったですね

 

③ NFHD:938円→965円

④ 新報国マテリアル:1118円→1169円

ボックストレンド?

⑤ 三精テクノロジーズ:809円→805円

 

保有トップ4銘柄が上がってました。

損がなくなったら全部売って、来年からNISAでインデックス投資したいです。

投資は自己責任で!!

 

【今年の目標編】

① 家族旅行2回→インフルエンザとかあり今月も行かず。

② 仕事で結果を出す→○

③ 高いなと思う買い物(3万以上)を3回する

→リアッププラスネオX5買いました笑

ポイントとか考えると、6000円くらいなので、目標とは関係ないですね。

④ 断捨離する→少し本を捨てました。

Amazon Kindle unlimited便利。

⑤ 本を12冊読む

→今月も3冊読みました。

⑥ 資格試験に2つ合格→来月FP3級の結果分かります。2級に向けて勉強中

⑦ 毎月2万円インデックス投資アメリカ株下がるかなと思っていたら今月も買えず。反省。

⑧ ブログ150記事→今月は16記事。累計200記事超えしました。

 

去年は12,1,2,3月と4ヶ月連続で熱が出ましたが、今年は今のところ体調万全です!

保育園から子供が風邪もらってきても珍しく、耐えてます^ ^

 

3月は花粉症との戦いです。

ほどほどに頑張ります。

 

春はもうすぐそこ!良い春にしましょう!

 

それではまた*\(^o^)/*