hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

コスパ検討会①〜ネスプレッソカプセル〜

ハロー\(^o^)/

 

14000円近く払い、ネスプレッソカプセルを150個購入しました!

 

f:id:hozehoze:20230312201543j:image
f:id:hozehoze:20230312201540j:image

 

2023年3月現在では下記価格です。

イタリアにインスピレーション受けて作られた

Ispirazione Italianaシリーズが10個 918円

*基本的にエスプレッソ(40cc)推奨

 

ある国のイメージで作られたLungoシリーズ(110ml)、10個 972円

 

特定の国の豆のみを使ったシングルオリジンシリーズ

*ルンゴ、エスプレッソどちらも美味しいです。10個 1080円

 

シングルオリジンシリーズを150個購入で、15%引き(16200円のところ13700円)

 

エスプレッソ系150個購入で、18%引き

(13770円のところ、11270円)

 

この150個購入で2500円引きキャンペーンはかなりお得だと思います。

 

楽天のお買い物マラソン(そもそも味の選択幅が狭い)→ 10%までは頑張れるか?

Yahoo!ショッピング(こちらも味の選択幅が狭い)→7%程度の還元率?

paypayフリマ→10%引きクーポンがある時が結構チャンス?

 

味の選択しやすさ、翌日に大体届くことまで考慮すると、ネスプレッソアプリで時折企画される、

150個買うと2500円引きキャンペーンが、私が知る限りではコスパが最も良い気がします。

 

今回は調子に乗ってガラパゴス買ってしまいました^ ^

 

ネスプレッソで淹れるコーヒー、美味しいです。ホント。

最近、パン屋にあるコーヒーとか、

普通の珈琲屋のアメリカンとかブレンドコーヒー、コンビニのコーヒーでも満足できなくなるくらいになってしまいました。

 

マクドナルドのコーヒーもローソン、セブン、ファミマのコーヒーも好きなのですが、

ネスプレッソのエチオピア、コロンビアあたりの果実感あるコーヒーは本当に度肝を抜かれました。

 

たくさん揃えて飲み比べた結果、

コクの深さ、浅さは差が分かりますが、

大体どれも美味しいので、ランキング形式では紹介出来ないです笑

 

インドは未体験の味がしましたね。コーヒー専門店で、インドのシングルオリジンコーヒー試してみたくなりました。

 

なお、ネスプレッソのコーヒー高すぎるだろ!

と同僚・友人に突っ込まれることあるのですが、

ビールを1日1缶飲む人、

週に1瓶ワインを飲む人、

それよりも安いので、酒を普段飲まない私からすると、この味に投資する価値はあります。

 

好き好きですね。

明日は何飲もうかな〜幸せだ〜

この前知人にデカフェのネスプレッソ出したら、『えっ?デカフェでこの味出せるの?間違えてない?』と驚いてましたね。

夜飲むなら、アルペジオ、ヴォリュートデカフェはオススメです(^ω^)

 

それではまた*\(^o^)/*