hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

FP試験2級前夜

ハロー\(^o^)/

 

いよいよ明日がFP試験2級受験日となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1月試験で3級を受けて、学科は満点、実技は9割取れたので、そのまま勉強して2級に!

と思っていましたが、

子供が2月にインフルエンザになったり、

3月、5月と仕事が忙しかったり、

先々週から、子供がRSウイルスに罹ってしまい、夜間に苦しんでいた事等あり、なかなか安心して眠れず、、、

なかなか上手く勉強出来ないもどかしさみたいなものを感じました。

独身や若い時のようにはいかないものです。

 

最後の1週間で数字を叩き込もうと思ってましたが、

結局、子供の風邪やら飲み会やら何やら(私の飲み会ではないです)で、ペースは乱れたものの、

過去問を解いていくと、

どの分野も7割方取れているので、明日は平常心で頑張ります。

 

結構金融資産運用とか勉強頑張ったんですけどね!何故か、全分野7割ずつしか取れず、得意分野・苦手分野が無い結果なので、最後の追い込みをどこにするか悩んでます笑

 

地味にコロナ禍が明けて、周りの飲み会が増えたのが、勉強の妨げになってます。子供といる時間が増えたという事で前向きにとらえよう。

 

合格したら、ほんださん(FPチャンネル、YouTube)の宣伝します。頑張るぞー!

 

それではまた*\(^o^)/*