hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

忍者メシ vs HARIBO

ハロー\(^o^)/

 

今週のお題「好きなグミ」のお時間です。

 

私はグミが大好きで色々食べます。

特にレモン、梅、みかん含め柑橘類系があると一通り試してしまいます。。。

 

その中で1番好きなのが、

忍者めし 梅かつお味。

 


 

これを初めて食べた時は度肝を抜かれました。

わ、わ、和定食!って感動したのを覚えてます。

 

梅味のグミは、

中身のペーストが酸っぱいタイプか、

はちみつ梅のような甘いタイプか、

パウダーで外は甘く、段々と酸味が感じられるくらいのものしか知らないですが、

忍者めしのスゴい所は、鰹節を感じるところですねー( ^ω^ )

 

1日1袋食べると歯が痛くなるので、ご注意くださいね。

 

そして、歯が痛いと言うと、

油断してはいけないハリボー

 

パッケージは東南アジアのお菓子の様相なのに、ドイツの製菓会社なんですよね。

 


 

ちなみに、世界初のグミを開発した会社であり、世界一の発売数、売上数を誇るらしいです。

 

つまり、ハリボーあって、このテーマも存在するとの事。

 

しかし、油断しないでください。

適当に噛むと、銀歯に引っかかり剥がそうとすると、銀歯ごともっていきます笑

 

刺客、ハリボー

銀歯が剥がれた際、あのあどけないクマの顔に恐怖を感じる、、、

 

食べる時はほどほどに!

それではまた*\(^o^)/*