hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

FP3級 4章タックスプランニング

ハロー\(^o^)/

 

下記の本も4章の半ばまで読み進みました。

 


 

毎日少しずつでも進むと嬉しいものです。

 

しかし、タックスプランニング。

所得10種類でつまずきました。

 

利子所得

配当所得

不動産所得

事業所得

給与所得

退職所得

山林所得

譲渡所得

一時所得

雑所得

 

これに総合課税だの分離課税(申告分離課税源泉分離課税)、控除後を半分にしたりしなかったり。。。

 

もはや、ヒェーですよ。

休日にこれ当たって良かったなと心底思いました。

 

こういう時はYouTubeです!

 

https://m.youtube.com/c/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%95%E3%82%93-%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%8D%921%E7%B4%9AFP

 

たった6本の動画でシリーズのD分野(タックスプランニング)を見ましたが、これは本当に良いです。無料でこの分かりやすさ。素晴らしすぎる!!

 

これ見てたくさん問題解いて乗り越えます!

皆様も是非!!

 

それではまた*\(^o^)/*