hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のまとめ

ハロー\(^o^)/ 早いもので4月も今日で終わりです。 ”3月のまとめ”を書くのを忘れておりましたが、 今月は振り返りをきちんと行います。 ① 家族旅行に2回行く → 未だに1回も行けておらず。。。まあ、2回は計画してます。。。 ② 仕事 仕事がバタバタしてはい…

コスパ検討会②〜ネスプレッソ おまかせセット〜

ハロー\(^o^)/ 期間限定でネスプレッソから、おまかせセットが出てますね。 今回90カプセル追加してみました。 おまかせセットは5940円で7ケース(70個)ですが、8000円相当でした。25%引きですね。お得です。 新しいバリスタクリエーションズも購入してみた…

アイドル (YOASOBI)

ハロー\(^o^)/ 推しの子は全然見ていないのですが、 YOASOBIさん好きで、YouTubeで一回聴いたらどハマりして勉強に手がつかない( ^ω^ ) こういう日は早く寝よう。 しかし、声綺麗だし、よくこんなステキな音楽作れるよなぁ。。。 素直にすごいなぁと感謝。…

FP試験勉強ー債券編(金融資産運用)

ハロー\(^o^)/ 今日の記事は真面目なFP試験勉強編です。 金融資産運用分野(通称C分野)の債券利回り計算の楽な解き方を紹介します。 参考書では、 ① 直接利回り ② 応募者利回り ③ 最終利回り ④ 所有期間利回り が書いてあって、それぞれの数式を見ると絶望…

鰻重&から揚げ@吉野家

ハロー*\(^o^)/* 皆さんは、吉野家で鰻重を食べた事がありますか? 吉野家でから揚げを食べた事がありますか? 【私の吉野家のイメージ】 『安い、早い、美味い』 牛丼のつゆだくにするとか、 ねぎだくにするとか(タマネギたくさん)、 牛丼で無いなら、豚丼…

Siriに敷かれる昼休み

ハロー\(^o^)/ 最近chatGPTやBardなど、会話型AIの進化は凄いですし、 Amazonをはじめ、私のトラッキング情報を正確に把握し、適切な提案が出来る企業も凄いと思うのですが、 今日の昼休み、衝撃的な出来事が。 それは、昼寝しようとした時のこと。 携帯画…

六本木マスターRank23撃破

ハロー\(^o^)/ 70回以上チャレンジしたところ、 クリティカルヒットあり、 ようやくRank23撃破出来ました。 しかし、Rank24ってどう戦うのだ。。。 MRのHP上げるリーダースキル持ったキャラいないと無理なのでは?? 今回はここで諦めます^ ^ それではまた…

ブランコとおばけ

ハロー\(^o^)/ 子供にブランコさせたら、降りた後もブランコを動かし、 『見てー!カサオバケにアカテングにヒトツメコゾウー!』 心が汚れている私には見えませんでした^ ^ いやー子供って心がきれいで良いなぁ。 せなけいこさんの絵本の影響かな? それ…

朝来てメモ 帰る前にメモ

ハロー\(^o^)/ 久しぶりに、今週のお題「メモ」。 私は高橋の手帳に忘れてはいけないことをメモするようにしてます。 しかし、絶対に今週中にやろう!と意識したいものは、電子メモに追いメモします。 電子メモ お絵かきボード パッド 8.5インチ お絵描き…

FP2級申し込み

ハロー\(^o^)/ 悩みに悩み、FP2級に申し込みました。 手数料込みで、11,855円の受験料。 仕事が忙しかった時期と家族のインフルエンザで計算よりも少し進捗が悪い。 今不動産分野(E分野、5章目)で、 残り1分野を今月中に仕上げればギリギリ間に合うかなぁ…

道府県議選と出口調査

ハロー\(^o^)/ 最近、異次元(?)の少子化対策が話題になっていますが、どう考えても今後の増税への布石じゃないか?と思ってます。 自民圧勝→G7 広島サミット大成功→解散総選挙→自民圧勝→増税!増税! となったら、嬉しいのかな?と邪推してしまいます。 …