hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

4月のまとめ

ハロー\(^o^)/

 

早いもので4月も今日で終わりです。

”3月のまとめ”を書くのを忘れておりましたが、

今月は振り返りをきちんと行います。

 

① 家族旅行に2回行く

→ 未だに1回も行けておらず。。。まあ、2回は計画してます。。。

 

② 仕事

仕事がバタバタしてはいるのですが、

4月まで風邪を全く引いていないため、例年より集中して取り組めてます。

昨年は、3月までに、トータル14日 (3回)風邪引いたので今年は絶好調。

 

扁桃腺摘出手術したことと、

シダキュア(舌下免疫療法処方)を約1年5か月継続したことが本当に功を奏してますね。

花粉症に悩まれている方は、シダキュアを検討して頂きたいです。

毎月3000円くらいかかりますし、Max 5年と考えると、

18万円位の自己投資になります。

悩ましいところですが、40歳未満なら人生長いでしょうからおすすめ、

50歳以上なら、あまり投資価値無いかもしれない気はしますが、気になっているのであればおススメです。

 

私は、1年に花粉症からの扁桃炎で風邪をひくことが1~2回あり、

その医療費に5000円くらいと、2月~4月に加え、

1月、5月も抗アレルギー薬(アレロックジェネリック)を服用していたので、

約1万円/年はロスしているな、

→ 定年まで30年以上あるから18万円 < 30万円と考えて自己投資しました。

 

6月以降に仕事で結果を出すために少しずつ準備を始めました。

必要は発明の母とは言ったもので、上手くいったら取り組み内容について書きます。

 

③ 買い物(高級品)

All birdsの2足目を注文しました!

15000円の2割引きセールをしていて即ポチ。

今でも1足目はずっと履いてますし、快適です!

 

他にも5000円くらいのものをたくさん買いましたね。

服にレクリエーショングッズ、ネスプレッソ、育毛剤。。。

今年は、3万円以上の買い物は、今のところ、3月のAir Pods Pro (第二世代)のみです。

 

Air Pods Pro (第二世代)ですが、素晴らしいですね、ホント。

妻がライブDVD見ていても、子供がYouTube見ていても集中して勉強できるようになりました。これは投資価値がものすごくあった!!

 

④ 断捨離 → 靴下1足廃棄。服を3着買ったので、3着捨てました。

⑤ 本を読む →

3月は、キーエンス解剖 (西岡杏著)

4月は、10年後、君に仕事はあるのか?(藤原和博著)が心に刺さりましたね。

この2冊は本当に面白かったです!またどこかでレビューします。

仕事ですぐに実践してますが、たしかに上手くいきます。

 

⑥ 資格試験に2つ合格する

1月にFP 3級を受験して、合格しました。

5月にFP 2級を受験する予定で、2冊の参考書 & 問題集を1周はしました。

問題集の半分は2周目が終わり、5月20日までに2周目を終えて、そこから、数字/解法を叩き込んで間に合わせます!

”ほんださん”というYouTubeチャンネルがおすすめです。合格したら、宣伝しよう。

※ 勝手におススメしています。

 

⑦ 投資関係

インデックス投資は今のところ出来ていません。

不景気になるかなーと待っていても株価が下がらず。

確定拠出型年金をアメリカ株のインデックス型割合を増やすようにしました。

 

話は変わりますが、

”スタジアム”という株のIPO(新規公開株)にSBI証券からIPOチャレンジポイントを全部投下した結果、”当選”の2文字を得ました!

 

やったー!!

と思いきや、

上場中止になってしまい、株は手に入れられませんでした。残念。

 

⑧ ブログ更新は、11回/月。あまり出来てませんね。反省。

 

最近は、色々な事を考えるようになりました。

また少しずつ記事にしていきますので、hozehozeとのんびり見て頂けると幸いです。

 

六本木サディスティックナイトをする機会は減りましたが、

4月もバトルシャングリラは15万pt超えして、無事CC(コスチュームチェンジ)を得たので、シズクのレポートでゴージャスダイヤモンド手に入れます!

 

5月は7.5周年ですかね。長く続けるって難しいので、凄いなぁと思います。

 

それではまた\(^o^)/