hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023年8月まとめ

ハロー\(^o^)/

 

秋風をようやく朝晩は感じることが最近は多かったですが、

猛暑、猛暑、猛暑の8月が終了しました。

今年は夏が長いかもしれませんね。水分補給を大切にしていきましょう。

今月も振り返りしていきます。

 

目標8個シリーズ

① 家族旅行へ2回行く(1回達成中)→今月はなし

② 仕事で結果を出す

→ 仕事できる日が少なかったので大したことは出来てないです。

ただ、自分がいなくても仕事が回るような体制を目指していたことが

好転してきてます(いらない?)。

③ 高い買い物(3万円以上)を3回する(1回達成中)→ 今月はなし

④ 断捨離する → 今月はなし

⑤ 本を12冊読む → 今月は4冊

・ 書くのがしんどい(竹村俊助著)

・ 「ワークマン式」しない経営(土屋哲雄著)

・ デジタルの未来図鑑岡嶋裕史

・ 話を聞かない男、地図が読めない女

とても有意義な1か月でしたね。

⑥ 資格試験に2つ合格(FP3級、2級合格済み)→ なし

⑦ 毎月2万円、インデックス投資 → なし

近々クレカ積み立てを計画中です。

⑧ ブログ150記事 → 今月は22記事

 

今月は151アクセスと最多アクセスがありました。ありがとうございます。

 

8月は地獄の月でした。

・ 新型コロナウイルス罹患(昨年に続き2回目)

・ 子供に大怪我をさせる

 

後者は転倒事故で、私の不注意で入院までさせてしまいました。

幸い大事には至らず、今は元気そうにしておりますが、

親として何しているんだろうと自己嫌悪に陥りました。

 

その他猛暑で辛いわ、

新型コロナウイルス罹患期間中は家にいすぎてストレスたまるわ

で苦しみましたが、今週はようやく回復の兆しが出てきたので前を向いて頑張ります。

 

先月PC購入したので、ブログ更新とかエクセルの勉強がしやすくなりましたね。

FPの勉強が無くなったところに、読書が出来、プライベートは充実したと思います。

 

涼しくなってくるはずの9月は毎年楽しみな時期です。

体調管理万全に皆様も楽しみましょう!

 

それではまた\(^o^)/