hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023年5月まとめ

ハロー*\(^o^)/*

 

6月に入ってしまいましたね。

5月を振り返ります。

 

【目標シリーズ】

① 家族旅行→行ってないです

子供が5月はずっと風邪引いてましたね。

RSウイルス、中耳炎、、、大変な1ヶ月でしたね。

② 仕事

平常運転で可もなく不可もなくでした。

コロナ禍明けという事で、飲み会が増えましたよね。その為、1人で子供の面倒を見る機会も増えました^ ^

③ 高いなと思う買い物→特になし

④ 断捨離する→特になし

⑤ 本を年間12冊読む

最後の2日を除いて読書出来ませんでした。

FP試験2級の勉強に時間取られましたね。

⑥資格試験を年間2つ取る

→FP 3級、2級合格した気がするので、これで今年の目標達成です*\(^o^)/*

⑦ 毎月2万円インデックス投資

確定拠出年金はそうしましたが、実口座はしてないです。早くしないとなぁ

⑧ ブログ年間150記事

12記事書きました。少しマイナス

 

5月は

・子供がよく風邪を引いた

・思った以上にFP試験2級が難しく、

最後の方は子育てしつつも勉強した

という1ヶ月でした。

 

まあ、それでも試験は自己採点では合格しましたし、これで良しです!

 

資格試験2つ合格は勝ち得ましたが、

次は、久しぶりに英語を勉強して、

年末頃にでもTOEICでも受けようかと思います。

 

その話はまた次回以降に!

それではまた*\(^o^)/*