hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木サディスティックナイト8周年

ハロー*\(^o^)/* 六本木サディスティックナイト8周年と第4章解禁おめでとうございます! 8周年という事で、 8連4回、8回でMR確定チケットとか、 毎日10連が1回無料 というお祝いが凄いです。 私も8連4回回しましたが(160クリスタル)、 山里キリカのMRや持っ…

すき焼きの旅 第一陣@吉野家

ハロー*\(^o^)/* 今日は吉野家ですき焼き御膳を頂きました。 ニンジンノアマミ! 具沢山で美味しゅうございました。 なお、第二の柱の唐揚げも頼んでます。 サクサクで美味しいですね^ ^ 肉も嚙みごたえがあり、良かったですが、 割下がオーソドックスで優等…

子供の成長

ハロー*\(^o^)/* 子供の送り迎えをしていてふと、 子供が走って自分の前を走っているだけで成長したなぁと感じました。 昔は途中で抱っこーと言い、 その後は、もう歩けないと言い、 ある時はしょっちゅうこけて泣いていて。 普通に走っているのを見ただけで…

30-18÷3=4!が美しい

ハロー*\(^o^)/* 30-18÷3=4! ってすごい式だなと思いました。 -とある学生- 30-18÷3は? えー、 30-18=12 12÷3=4 だから4だ! -とある先生- いや、四則演算は、掛け算、割り算が先です。 18÷3=6 30-6=24 だから、30-18÷3=24ですよ。 -理系人- 4!=4×3…

六本木マスター(2023.11)

ハロー*\(^o^)/* 今月もRank22までクリアしました。 気付くと21回もクリアしてました。 もうすぐ8周年ですね。 おめでたいです。 それではまた*\(^o^)/*

TOEIC 公式問題集1回目

ハロー\(^o^)/ 2024年1月末のTOEICに向けて、 公式問題集を通しで一回解きました。 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 10 作者:ETS 国際ビジネスコミュニケーション協会 Amazon リーディングは、73分55秒かかりました。 会場だと終わらないかもなぁ。 …

金の1000問、金のフレーズ

ハロー\(^o^)/ 毎日 金のフレーズ100個(11周目) 金の1000問 50個(1周目) をやってますが、 金の1000問は550個終わって、 間違えたのは12個です。 金のフレーズ1周目の時は 550個やった時に、4割以上間違えた気がしますが、やはり親和性が良いのかかなり当…

金のフレーズのアプリを買ってみた(résumé)

ハロー\(^o^)/ 金のフレーズを10周したものの、 このページはこれだよね 的な暗記も入っている上に、 和訳から英単語を想像するという、 TOEICとは逆の頭の使い方(英語の問題を頭で日本語で解釈)になるのが良くないなと思ってました。 金フレ唯一の弱点。 …

幼稚園児とオセロ対決part2

ハロー\(^o^)/ 今日はリベンジマッチを申し込まれました。 妻からハンデとして角2個あげた状態から始めれば?と言われ、実践! 結果は! 34-30で勝ち!(^ω^) 最初から角2個取られているとキツかったです。 その角の隣りにいつ自分の石を上手く打つかを…

六本木マスターrank23撃破

ハロー\(^o^)/ BP10をずっと回していた所、 久しぶりにrank23は撃破しました! いつも思いますが、 rank24のHP高すぎ!!! これは勝てないです笑 今日からまたイベントですね。 ほどほどにしよう それではまた*\(^o^)/*

幼稚園児とオセロ対決

ハロー\(^o^)/ 子供(年長)にオセロしよー! と頼まれました。 幼稚園の年中さんはなかなかゲームを楽しむのが難しいものの年長さんになると、人生ゲーム出来るわ、UNO出来るわ、オセロ出来るわで成長を感じます。 先生に勝ったんだよー ママに勝ったんだよ…

TOEIC対策していたら・・・

ハロー\(^o^)/ 最初は1日20分くらいから・・・ として続いていたTOEIC対策も1ヶ月半経った今は1.5時間くらい毎日勉強している気がします。 金のフレーズ 100問/日 文法特急 10文程度/日 All in one 10題 金の1000問 50問/日 金フレと文法特急は既にたくさ…

Just Before Party!

ハロー\(^o^)/ 最近目が疲れるので、六本木サディスティックナイトのイベントはバトルシャングリラとナイトジュエルクイーン以外は避けるようになって来ているのですが、今月は月初のイベントに参加中です。 と言うのもハルの特効を持っていたため、 思っ…

かき揚げの日

ハロー\(^o^)/ 本日11月4日はかき揚げの日だそうです。 えっ?(´・ω・`) どういうこと? まず、毎月11日は麺の日だそうです。 1を麺に見立て、細く長く続いて欲しいことと、 11がイイ、と語呂合わせしているみたいです。 そんな1がたくさん並ぶ、 11月11日は…

迷惑電話fromスリランカ(国番号:+94)

ハロー*\(^o^)/* 朝3時50分頃に +94(スリランカ) から始まる迷惑電話がかかってきました。 *ワンギリのようで気付いた頃には切れてました。 時差は3時間半ですので、あちらの0時20分にかけてきたんですね。腹立つ!!(>_<) 最近、+94から始まる迷惑電話が増…