hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨギボーとお呼び出し

ハロー\(^o^)/ 本日はイオンモールに来ました。 イオンが出来ると、周りが活性化する気がします。良いことですね。 今日は、Yogiboソファ目当てで来ましたが、色々と衝動買いしてしまいました。 ① ヨギボーラウンジャー 【10%OFF】Yogibo Lounger (ヨギボ…

歯医者(虫歯)

ハロー\(^o^)/ 本日は歯医者です。 6月に歯が染みるなぁと思ったら、詰め物あるところに、虫歯が出来ていて、治療が必要になりました。 神経を殺す薬を今日も入れて、痛ければ痛み止め飲んでくださいとのこと。 歯医者は、キーンという音やドリルのような…

7月の主力株損益

ハロー\(^o^)/ 自戒の意味を込めて、 今月の主力株の損益を報告します。 含み損 -1,457,700円(-19.34%) やはり、エヌエフホールディングスは、89円下がり、1000株持っているので、それだけでかなりの損失拡大となりました。 自分の株式投資は非常に下手だ…

エヌエフホールディングス 1Q決算

ハロー\(^o^)/ 私の株式投資のポートフォリオ2位のエヌエフホールディングスの1Q決算が発表されました。 https://www.nfhd.co.jp/jp/ir/library/financial_rep/20220728-t2.pdf なんと赤字みたいですね。 赤字は久しぶりな気がします。とても残念です。 今…

即レス最強の法則

ハロー\(^o^)/ 勉強する癖をつけることが出来ると苦にならないですが、今までほとんど勉強しない期間が続いたので、毎日20分、30分でも確保するのが厳しいなとFP 3級の勉強初めて感じます。 私のライフスタイルは、妻とも相談し、 6時起床 〜6時半 洗濯物…

アプリ紹介(Study Plus)

ハロー\(^o^)/ 誘惑にすぐ負けてしまいますが、FP 3級の勉強は牛歩ながら進めてます。 Study Plusというアプリに登録し、下の写真のように勉強してます。 まあ、1日15分でも30分でもしていると、今までゼロだったし。と自分を褒めたくなる(甘い!) 一方で…

早く生まれた方が得?

ハロー\(^o^)/ hozehozeです。 私は大学時代、運動能力が高い40人の小学生集団にアーチェリーを指導する機会を得たことがあります。 小4と小6を教えたのですが、 小4は、4月から9月生まれが7割。10月から12月生まれが2割、1月から3月生まれが3人(7.5%)であ…

SFといえば小松左京さんの本

今週のお題「SFといえば」 ハロー\(^o^)/ この所現実的な本しか読んでおらず、 今週のお題を見て、なかなか答えられない自分がいました。 子供がドラえもんのひみつ道具欲しいというのを見て、明るいSFだよなぁ。と思いましたが、私が挙げたいのは、小松左…

リベ大

ハロー\(^o^)/ 先日扁桃腺摘出手術をしたのですが、その時に時間が出来たので、今までの人生について振り返りました。 色々な面で思うことがあったのですが、 たまたま入院中に買った日経マネーを読んでいたところ、最近投資している方は、リベ大(YouTube…

何かズレている気がする政府の対応

ハロー\(^o^)/ 新型コロナウイルス感染者数がどんどん増えてますね。そもそも論、アルファ株の時は、肺炎等重篤症状出るから、ワクチンを打ちましょうだったのが、 最近は感染予防、罹っても軽症なように(オミクロン株罹患者は、無症状者も多く、3回ワクチ…

開けゴマ

ハロー\(^o^)/ 会社の先輩が、Open the door!と言っていたので、開けゴマ!ギー・・・と呼応したところ、 その和訳は出てこないな。素晴らしい! と褒められました( ^ω^ ) 簡単な単語で、会話が弾むと嬉しいものです。 それではまた*\(^o^)/*

久しぶりに資格の勉強(FP3級)

ハロー\(^o^)/ hozehozeです。 とある理由から手術・入院することになり、 その時に、リベ大のYouTubeを見て自分の金融リテラシー低いなぁとガッカリしました。 と言う事で、3冊本を買って、今日から勉強します。タイミングが悪いので、来年1月にまずはFP3…

お金の奴隷

ハロー\(^o^)/ hozehozeです。 今年は梅雨明けの発表が早く、空梅雨だなーと思いましたが、夏を迎えた後、また梅雨に戻った感じで、ジメジメと湿度が高く、気分が乗らない毎日を過ごしてます。天気は大事ですね。早く秋になれー! さて、本題ですが、最近…

六本木サディスティックナイト

ハロー\(^o^)/ hozehozeです。 今日は携帯アプリゲームの紹介です。 わりと古参(?)なゲームで、5月に6.5周年記念してました。 六本木の闇をガールズバーにいる、美女軍団が解決していくというゲームなのですが、私が始めたきっかけは、麻雀アプリゲーム内…

二軍のTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」 ハロー\(^o^)/ hozehozeです。 我が家には二軍どころか、四軍のTシャツもあります←早く捨てろよ笑 一軍はコロナ禍もあり、お出かけしなくなったので、ほぼほぼユニクロのDRY-EXシリーズですね。 汗かいてもサラサラしているの…