hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

7月の主力株損益

 

ハロー\(^o^)/

 

自戒の意味を込めて、

今月の主力株の損益を報告します。

 

含み損 -1,457,700円(-19.34%)

 

やはり、エヌエフホールディングスは、89円下がり、1000株持っているので、それだけでかなりの損失拡大となりました。

 

自分の株式投資は非常に下手だなと反省してます。

 

株式投資9年目ですが、累積の利確分が180万で、累計の含み損が155万くらい。

妻に、それだけ投資本読んでその程度なら向いてないんじゃない?と言われる始末(涙)

 

後日紹介するかもしれませんが、一般論では、

インデックス投資の方が長期リターンは絶対に良い

・直近は大型株投資の方が良い

とある意味勉強になりました。

 

確定拠出年金も運用していたりしますが、大した利益ではないものの、インデックス投資ばかりしているのに、掛けている額半分以下で、私の実利益より多いです(涙)

 

含み損解消したらポートフォリオ組み直そうと思います。ただ、どの企業も応援したい企業なので、上がるまでは鬼ホールドします。

 

投資はあくまで自己責任でお願い致します。

私の真似をすると、損失拡大するだろうため、反面教師にするには良いというのが現状です(涙)

 

それではまた*\(^o^)/*