hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2022年を振り返って

ハロー\(^o^)/

 

今日で2022年も終わりです。

一年間皆様お疲れ様でした。

 

体調不良な時期が多く、今年は散々な年でした。ただ、来年に向けて色々と改善した点もあります。

 

【悪かった点】

① トータルで40日以上風邪引いた気がします。

1月 扁桃炎で5日くらい熱

2月 扁桃炎で4日くらい熱

3月 扁桃炎で5日くらい熱

5月 子供の風邪で2日くらい体調不良

6月 扁桃腺切除の手術で7日間入院

7月 扁桃腺切除箇所、アセトアミノフェン錠剤で傷付き再出血で再入院5日

8月 コロナウイルス感染で10日休み

12月 胃腸炎で1日休み

 

扁桃腺手術してからは子供の風邪に罹っても熱出なくなりました。扁桃炎が減ったのは良かったです*\(^o^)/*

 

② 投資している株式がとても下がった。

 

【良かった点】

① 仕事がなかなか進まなかったことで、逆に効率的に仕事をこなせるようになりました。

ガントチャート、マクロ...etc

考えてから仕事するようになり、トータルで見ると早く仕事が進むようになった気がします。

 

② 良いものにお金を使えるようになった

マットレス電動歯ブラシ、敷きパッド、ネスプレッソ、iPad、電子リーダー(kindle paperwhite)・・・

 

良いものを買うと生活の質が上がります。

iPadでトド算数を子供がやるようになり、

10月まで10まだ数えるのがやっとでしたが、

今や100まだ数えられますし、簡単な足し算が出来るようになりました。

 

トド算数とても良いですが、

子供がYouTubeよりも知育ゲームをしたい!

と自主的にやる習慣が出来たのが良かったです。やはり、隙間時間でも何でもとにかくやるのが大事だなと子供から学びました。

 

下の子も少しずつ言葉を話せるように。

2人とも偉かったなぁ。

 

③ 自分が勉強するようになった。

FPの勉強や読書したり、スマホゲームする時間が減って有意義な時間を過ごせるようになってきました。

 

④ モノを捨てられるようになった

無印良品で5足、同じ靴下を買いました。

不要な黒い靴下は1月末までに全て捨てていきます。

 

下着も3枚1000円のものよりも、1枚1500円のワコールのものが良かったですね。。。

通気性良くて汗ばまないですし、肌触り良すぎて、履いていることを忘れるくらいです。

 

今年学んだことは来年に活かし、

今年悪かったことは今日忘れます。

 

来年は穏やかで飛躍出来る年になりますように。

良いお年を〜

来年も宜しくお願い致します。

 

それではまた*\(^o^)/*