hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2024年4月まとめ

ハロー\(^o^)/

 

4月は例年花粉症に悩まされるのですが、今年は特段何も問題なかったです。

舌下免疫療法(シダキュア)を2年半続けており、その効果でしょうか?

眼鏡をしないと、目がかゆくなったものの、

子供が昨年時折凄い体調悪化し、今年も突然悪化したのを見るに、

黄砂もスギ花粉(ヒノキ花粉?)並みに怖いものだなぁと勝手に思ってます。

油断せず、引き続き防護メガネしていきます。

 

今月の目標シリーズです。

【目標シリーズ】

① 家族旅行に2回行く → 特になし

② 資格試験合格2つ → 特になし

Distinction2000のアプリが1周したものの、特に今は資格勉強していないです。

転職を考えているのと、仕事もまじめにやっているのと、子供関係の仕事もあるのとで手探り状態です。

 

③ 本を12冊以上レビューする → レビュー1件、1冊読破

・ 日本製鉄の転生 巨漢はいかに甦ったか(上阪欣史著)

 

最近は読書しており、勉強になることが多いです。

途中でやめた本もいくつかありますが、またレビューしていきます。

 

④ ブログ更新150回以上 → 4月は4回

177 views / M、ありがとうございました。

 

3年メモというものを今年から購入して毎日書いてます。

4月は子供関連のイベントが多く、良かったですね。すくすく成長していることに感謝です。

 

 

⑤ AI英会話を始める→未

 

Microsoft VBAエクセル動画を完走する→未

少しずつやってます。

⑦ 3万円以上の高い買い物を3回する→未

 

それではまた\(^o^)/