hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月まとめ

ハロー\(^o^)/ 3月は卒業シーズンであり、 職場の(周りの)人事異動もあり、 でバタバタしており、気が付いたら終わりました。。。 こうして1年1年が過ぎていくのでしょうね。後から考えると充実してますが。 今月の目標シリーズです。 【目標シリーズ】 …

ネスプレッソCoffee Days(3月)

ハロー\(^o^)/ 今日まで、150カプセル買うと2000円引きのネスプレッソCoffee Daysやってましたね。 私は、今回はフィルタープレスの2種購入しました。 前回まで実は2500円引きでしたが、 今回から値下げ分下がりました。 物価高騰のあおりですかね。 フィ…

芸能人のゴシップ

ハロー\(^o^)/ ここ数年、芸能人のゴシップを見なくなりました。 自分のこと、家族のことですら考えることいっぱいなのに、 他者のことなんて見ている余裕が無いんです。 そんな中最近は、友人や親族から連絡をもらえます。 「大谷さんはこの女性と結婚し…

卒業

ハロー\(^o^)/ 卒業シーズンです。 卒業イベントに参加しましたが、子供の成長ってすごいなと感動しました。 先生が、他者の良い点を見つけて、褒めてあげようね〜と教育していたのですが、 たしかにみんな 『〇〇くんは逆立ち出来るよー』 『◻︎◻︎ちゃんは…

増える現金 減る預金

ハロー\(^o^)/ 最近ふと気が付いたのですが、 現金が増えているのに、預金が減っていました。 飲み会の時に、「後で返すわ~」と言われ、 私がキャッシュレスで支払って同僚からもらう現金。 とりあえず払っておいて~と妻に言われてキャッシュレスで支払…

2024年2月まとめ

ハロー\(^o^)/ あっという間に3月に入りました。 2月の振り返りをします。 【目標シリーズ】 目標シリーズ】 ① 家族旅行に2回行く → 特になし ② 資格試験合格2つ(TOEIC 目標900点) TOEIC受験 → L480 + R410の890点で900点未達。 今年は英検準1級 → MOS …