hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2024年3月まとめ

ハロー\(^o^)/

 

3月は卒業シーズンであり、

職場の(周りの)人事異動もあり、

でバタバタしており、気が付いたら終わりました。。。

こうして1年1年が過ぎていくのでしょうね。後から考えると充実してますが。

 

今月の目標シリーズです。

【目標シリーズ】

① 家族旅行に2回行く → 特になし

② 資格試験合格2つ(TOEIC 目標900点)

英検準一級のEXは1周したのですが、なかなか時間が取れず勉強できてないです。

2周目の再開はまだ。

 

 

 

 

 

Distinction2000のアプリも勉強していたのですが、

65語/日だけ毎日継続しているだけで、文章も読めなくなってきました。

 

 

Distinction 2000

Distinction 2000

  • ノーブランド品
Amazon

 

 

今年の自己啓発内容を変更しようか検討中です。

 

③ 本を12冊以上レビューする → レビューなし、1冊読破

・ 日本を最速で変える方法(高島宗一郎著)

 

 

福岡市が先進的な取り組みをしていることを知りませんでした。

それ以前に、このような素晴らしい市長さんが日本にいることも知りませんでした。

 

④ ブログ更新150回以上 → 3月は6回

157 views / M、ありがとうございました。

 

3月はネガティブな気持ちになり、その話をブログに書く気が起きませんでした。

一方で、3年メモというものを今年から購入して毎日書いてます。

 

 

 

子供の普段の発言とか、家族の感情みたいなものを毎日4~5行書いているのですが、

3ヶ月貯まっただけでも楽しいです。

(不満が)溜まっているのか、

(幸せが)貯まっているのか分かりませんが、いいですね。

 

⑤ AI英会話を始める→未

 

Microsoft VBAエクセル動画を完走する→未

 

⑦ 3万円以上の高い買い物を3回する→未

 

3月の悩みは、また別の話で書こうかと思います。

 

それではまた\(^o^)/