hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

TOEIC L&R対策

ハロー*\(^o^)/*

 

TOEIC対策を始めた9月下旬から1ヶ月経ちました。

HARUさんの本を読んで、その通りに進めてましたが、ここから少し変えようと思ってます。

 

 

 

 

まずは、金のフレーズを1日200語回し続けました。

ある日新幹線に乗る機会があったので、文法特急を1冊その日に丸々解ききり、

金のフレーズ5周終わった頃から、

文法特急を1日10問。

 

金のフレーズは今日までで10周回して、

だいぶ覚えました。

文法特急は2周完了。この後はもう一度解いて分からないところだけ抽出して対応します。

 

そして、チャンクリーディング、リプロダクション、シャドーイング用に、ALL IN ONE。

 

こちらですが、1000円払ってアプリも買いました。並べ替えと単語学習が出来ますし、何より外で勉強出来るのが良いですね。

 

これを1日10ページ今は進めてます。

 

さらに!

今日は金の1000問を先ほど買ってきました。

 

金フレだけで良いのかもしれませんが、

金フレやりすぎると、何となくページから単語が推測出来るようになってしまったので、

金の1000問で別角度から対策しようと思います。

HARUさんの本には金の1000問は登場しませんので、これは私独自です。

 

1月末のTOEICに向けて、800点以上目指そうと頑張っているつもりですが、

12月にIPテストを受験出来る機会がありましたので、申し込みしました。

 

公式問題集とIPテストを活用して、時間配分の戦略が正しいか精査して、来年の試験に照準を合わせようと思います。

 

明日から金の1000問頑張ります!

明日からは、

◦文法特急 10問/日

◦All in one 音速チャージ 10問/日

◦金の1000問 100単語/日

◦金のフレーズ 1周/周

の目標で進めます。

 

それではまた\(^o^)/

 

P.S.

12月の試験次第で、音読特急と黒のフレーズをやるかやらないか考えます。