hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

虫垂炎疑いで夜間診療病院へ

ハロー\(^o^)/

 

今日は朝方子供が、

「お腹が痛い~、足がふらふらする」

と泣いていた声で目が覚めました。

色々調べたところ、発熱もしているので、もしや虫垂炎では?

と緊急の電話にかけて、病院に行くことにしました。

 

子供の虫垂炎は進行が早いとのことで、

4時台に久しぶりに高速道路を運転して病院へ。

 

5時には病院に着いたものの、救急車が無いくらい忙しかったみたいで、

1時間待ち、診察を受けるも診察も2時間くらい要するなど、疲れました。

 

おへそと右の腰骨をつないだ真ん中あたりが痛いと盲腸、虫垂炎の可能性が

疑われるそうですが、エコーとか、触診等した感じは、

便秘と風邪の複合要因だろうとのことで、

前者はご対応いただき、後者は解熱剤だけ頂いて帰ってきました。

 

少しホッとしました。

 

保育園に通わせていると、子供の免疫系は鍛えられる気がしますが、

どの病気になっているのか分からないので、

急いで病院に行くべきなのか行かないべきなのかが判断できないのが辛いところです。

仕事に余裕がある時は平日休んで病院に。というのは十分できますが、

ここ最近はバタバタしていて、余裕がないため、

土日にどうしようか悩むのはなかなかストレスがたまるなぁと思いました。

 

もう少し仕事に余裕持たせられるよう工夫するとともに、

子供の日々の健康状態を観察しようと思いました。

 

TOEIC金フレも無事1周終わり、2週目の200語までいきました。

文法特急は、最後の章を未だ出来ておらず。。。

水曜日までにはやろうと思います。

 

毎日少しずつ前進していきます。

それではまた\(^o^)/