hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

花粉症対策〜シダキュア編〜

ハロー\(^o^)/

 

今年は花粉の飛散量がとても多いですよね。

花粉症に悩んでいる方も多いと思います。

 

ただ、私は毎日薬(ビラノア錠)は飲んでますが、今の所耐えてます。

しかし、一昨年までは重度の花粉症患者でした。早いと1月末くらいから症状が出ていたくらいです。

その改善策を書いていきます!

 

【以前】

小学校6年生くらいから毎年のように花粉症を発症しており、3年前くらいまでは、

アレルギーを抑える薬を常用した上で、

鼻セレブに代表される含水率の高いティッシュが手放せませんでした。

 

【社会人】

R-1を2年飲み続けましたが、効果は実感できませんでした。

 

アレロック、アレジオン、アレグラなど試しましたが、副作用等の問題があり、耐えられませんでした。

 

目の痒みも一回出ると辛かったですね。

 

【現在】

それが、二つのアクションで大幅に改善されました。

一つ目は、ゴーグル型のメガネ。

眼から花粉をブロックすると、かなり楽になります。マスクだけでは防げなかったんだなとゴーグル型メガネして、理解しました。

 

そして、舌下免疫療法、シダキュア。

3ヶ月くらいすると効果実感しますよと言われ、1年半前くらいから毎日タブレットを摂取してますが、確かにゴーグル型メガネとの併用で、昨年は改善はしてました。

 

さらに今年。

ゴーグル型のメガネはしてますし、

毎日ビラノア錠(アレルギー抑える薬)は飲んでますが、鼻をかむ回数も、1日で朝と夜足しても計5回未満。

2年前に買った鼻セレブはまだ一箱使いきりません(^ω^)

 

シダキュアはかなり良かったです。

薬局の薬剤師さんに聞いても、

3ヶ月で効果は実感、1年経てば、何かしら改善、3年経つとだいぶ楽に(だからと言ってずっと外にいると目は痒くなるらしいです。緩和するだけで治りはしないです)。

 

ちなみに、月3000円くらい薬代払ってます。

3年継続で約10万円。

扁桃腺摘出手術を昨年したので何とも言えませんでしたが、以前は花粉症からの扁桃炎で、毎年39度を超える熱が出ており、

その医療費3000円+鼻セレブ代+1月, 2月, 5月の抗アレルギー薬代で10000円くらい払っていたので、

10年でペイして、子供と外で遊べて、仕事も集中力増すなら投資価値あるなと思って私はやる事にしました。

 

高額な自己投資ですが、確かに改善したのでオススメです。

 

怪しい記事になりましたが、

アナフィラキシーショックが起こる可能性もありますので、まずは耳鼻科で相談してくださいね。

*1回目と1週目は濃度が薄いタブレット服用しますし、初日は病院で30分間様子見したりします。

 

それではまた*\(^o^)/*