hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽き症候群

ハロー*\(^o^)/* FP試験が終わり、自己採点もホッとする結果だったのは良かったのですが、次の目標をどうするか、寂しい時間が来ました。 デスクトップコンピューター買いたいので、 マウスコンピュータの性能比較とかしたいですし、 製造業で働いていると、…

FP 2級試験当日

ハロー\(^o^)/ FP2級試験を受験しました。 自己採点した感じでは”合格”だと思います。 \(^o^)/ヤッター!\(^o^)/ 学科試験は、 A分野: 9/10 B分野: 7/10 C分野: 7/10 D分野: 8/10 E分野: 9/10 F分野: 6/10 計 46/60(合格ラインは36点以上) 実…

FP試験2級前夜

ハロー\(^o^)/ いよいよ明日がFP試験2級受験日となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 1月試験で3級を受けて、学科は満点、実技は9割取れたので、そのまま勉強して2級に! と思っていましたが、 子供が2月にインフルエンザになったり、 3月、5月と…

トライアングルLOVERS〜アズサ&ナツ〜

ハロー\(^o^)/ 昨日のレクリエーションで、下半身が筋肉痛です。久しぶりの筋肉痛で心地が良いようなダルいような。。。 六本木サディスティックナイトのイベントが昨日から始まりました。 FP試験近いので、あまりやり込む気は無いのですが、早期ボーナス2…

おじさん@レクリエーション

ハロー\(^o^)/ 今日は各地で体育祭やレクリエーションが行われているようで、以前の日常生活に戻りつつありますね。 さて、レクリエーション。 ソフトボールとかソフトバレーとかありますが、最近本当に体がついていきません。 ソフトボールでは、 ボール…

明日やろうはばかやろう(おとなになったら)

ハロー\(^o^)/ 皆様はすたみな太郎というお店をご存知でしょうか? 寿司に肉が食べ放題、そしてデザートにアイスまで食べ放題。まるで天国のようなお店。 大人になれば、神戸牛、松坂牛、マグロの大トロetc... お金を貯めたら食べるぞ!と意気込んだ25歳。…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ハロー\(^o^)/ 今日は映画を見に行きました。 ネタバレだらけですので、映画をご覧になりたい方は読まないでくださいね。 私は小さい頃からマリオのゲームは一通りしました。 スーパーマリオブラザーズ マリオカート ドンキーコング(ドンキー、ディディ、…

FP2級予想問題集挑戦

ハロー\(^o^)/ 今日はFP2級予想問題の学科試験を解きました。 いやー難しいですねぇ(^^;; 不適切なもの選べって。。。 A分野が4点しか取れず、 投資のC分野が8点、 残りは全て7点で 一応40/60点で36点の合格ライン超えですが、これはキツイ。。。 まだ2週…

GW最終日はBBQ

ハロー\(^o^)/ GW最終日は、ホットプレートBBQしました。 木炭買ってきて火おこしするBBQもいいですけどね、今日はホットプレートBBQ。 肉と野菜をみんなで食べて良い一日でした。 結局、FP試験の勉強(問題集2周目)は、2章の実技箇所が、終わりませんでし…

私が最強!六本木サディスティック女神杯

ハロー\(^o^)/ 月初の六本木サディスティックナイト協力バトルイベントが始まりました。 最近は目が疲れるため、可能であれば、 750万ポイントのプレシャスダイヤモンド取るまで頑張るようにしてます。 GWの宿題を早々にクリアしたので、 今回は特効キャラ…

久しぶりの勉強・久しぶりの再会

ハロー\(^o^)/ また更新が途絶えました。。。 昨日はリフレッシュデー。 ラーメン食べた後に、市の施設で勉強。 道路も混んでいるし電車も混んでいるしで、空いている方向に向かって行くと、図書館併設の市の施設に行きつきました。 そこで、4時間FP 2級試…

りんご飴を求めて

ハロー\(^o^)/ 私のGW初日は、子供がりんご飴を食べたいというので、普段乗らないローカルな電車に乗って、出店が多く出ている所に行きました。 新型コロナウイルス関連の規制緩和なのか、だいぶ電車では、マスクしていない人が増えてきました。日常が戻っ…