hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

りんご飴を求めて

ハロー\(^o^)/

 

私のGW初日は、子供がりんご飴を食べたいというので、普段乗らないローカルな電車に乗って、出店が多く出ている所に行きました。

 

新型コロナウイルス関連の規制緩和なのか、だいぶ電車では、マスクしていない人が増えてきました。日常が戻ってきましたね。

 

あとは、イースター祭?の後からか欧州の人が多く見えるようになりました。円安メリット享受出来ますし、良いんでしょうね。

 

久しぶりにローカルな電車に乗ったら、

子供たちは興奮していて、

2駅分くらいは、窓の外を見ながら、

犬がいる!

黄色い電車だ!

赤い電車だ!

パトカーが小さくなっていく!

と興奮していたのに、3駅目からはもう飽きたとのこと笑

子供っぽくて好きです。

 

さて、お目当ての屋台を見つけたものの、

昼ごはん食べたにもかかわらず、お腹空いたーと言い始めました。

何か好きなもの買ってあげるよと言ったら、

みたらし団子をねだられました。

 

最近覚えたのか、

みたらし団子 1万本!と言ったら、

店主が

『今日、おじさんは帰れるよ。ありがとう😊』と言ってました。

 

これですね。ナイスジョーク。

chatGPTには出来まい。

 

噛めば噛むほど甘みが出る、本格的な餅屋の団子であったと思います。

3個串に刺さってましたが、1個で、噛むのが疲れたらしく、2個くれました笑

 

その後は、公園で遊んだ後、帰り際にりんご飴屋に。

最近は、イチゴ飴とかブドウ飴とかエルモ飴とか何でもありますね。

大きなりんご飴買って顔を汚しながら食べている子供っていいなぁと思いました。

 

しかし疲れたのか?

下の子は機嫌が悪く、抱っこして歩いたら、結局家に帰るまでずっと寝てました。

 

父親って大変だったんだなと、改めて父への感謝を思ったような、

父に母抜きで兄弟の子守りされた記憶無いなとか色々思いましたが、

子供が楽しかったー!

とか

またローカル電車乗ろうねー

と言ってくれたので、私はとても満足な1日でした。

 

妻は今日は友達と遊びに出かけていたのですが、妻は妻でストレス発散できたみたいです。

私は子供2人とどこか行くという機会が新鮮で、とWin-Winな1日でした。

 

ということにしておきます。

 

いや、帰るまで抱っこは疲れますよ。

途中でトイレ行きたいとか言われたら、兄弟両方連れて行くとか、

水筒持って行ったのに、ガブガブお茶飲むなと言えど、すぐに無くなるまで飲んでしまい、自動販売機はどこへ行っても全て売り切れ。

 

少々のトラブルはあるものですが、

こういう予期せぬ問題があった方が楽しいよなと久しぶりに思った1日でした。

子供たちもお疲れ様でした。ゆっくりお休みなさい。

 

それではまた*\(^o^)/*

 

今週のお題「何して遊ぶ?」