hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

子供の成長

ハロー\(^o^)/

 


 

この本を読んでいたら、左下のスマホの絵を子供が見つけて、しーしー(もしもし?)と本を耳にあてる真似をしてました。

 

iPhoneを渡すと、これーと言って耳にあててました。ごっこ遊びと言うらしいですが、2歳児は見ていると楽しいですね。

 

上の子も2歳の頃はこんな感じだったなー

キャラは全然違いますけどね。

天使の2歳と言うのも分かる時があります(ギャーと泣いたら嫌ですが笑)

 

ごっこ遊びでも、昔は板を渡すと、女の子は洗濯、男の子は板を叩いて(薪割り?)遊んでいたようですが、

今は耳に当て、スマホのように使う子がいたり、男の子でも、アイロン台に見立てアイロンがけしていたりするようです。面白いですよね。

 

子は意外に親を見ていると思うので、恥ずかしくない態度でいるよう頑張ります!

 

朝は下記を参考に作ったのですが、りんごみたいな食感になってしまいました。。。

https://www.kurashiru.com/recipes/4f862c67-a0af-441f-8d71-2a58f16da9f3?source=yahoo&search_index=2&bucket=control

 

妻は、斬新(美味しくない)。。。と言ってましたが、

子供はおかわりーと言ってくれました。また頑張ろう。

食感悪くても、砂糖とレモンとみりんですからね。味は最強コンボです^ ^

 

それではまた*\(^o^)/*