hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

六本木サディスティックナイト イベント停止

ハロー\(^o^)/

 

昨日から、サーバー負荷が高いのか、

六本木サディスティックナイトのイベントが上手く回らず、昨日15-16時は停止(メンテナンス)、本日も11-18時半はイベント画面停止だそうです。

 

ユーザー数が増えているためかは分かりませんが、

昔は覚醒素材とメンバー枠同じだったのに、今は別管理できるようになったり、

メンバーの検索機能、広告入れたり様々な機能が追加されるなど、これまでの改善により、サーバー負荷が大きくなっているのかな?と推測してます。

 

Google始め、昔はサーバーは企業が負担してくれていたものの、設備投資だけでなく、電気代がバカにならないという事で、最近はクラウドにデータバックアップ置くのも有料化している企業が増えてきてますよね。。。

 

ある意味、ネットに上げている動画とか写真、いらないファイル(会社含め)を消すことが、省エネ、脱炭素への貢献になる気もしますが、なかなか普段はイメージ出来ないものです。

 

データ消失は論外ですが(120円しか課金したことないので、文句言えませんが笑)、復旧してほしいなと願ってます。

ボルテージさんは本日サーバーを増設するらしいので、それで改善するといいですね。

 

それではまた*\(^o^)/*