hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

六本木サディスティックナイト

ハロー\(^o^)/

hozehozeです。

 

今日は携帯アプリゲームの紹介です。

わりと古参(?)なゲームで、5月に6.5周年記念してました。

 

六本木の闇をガールズバーにいる、美女軍団が解決していくというゲームなのですが、私が始めたきっかけは、麻雀アプリゲーム内のCMで、下記の曲を聴いて心惹かれたからでした。

 

川村ゆみさんのinchoate light

INCHOATE LIGHT/川村ゆみ 収録アルバム『六本木サディスティックナイト』 試聴・音楽ダウンロード 【mysound】

 

ストーリーが結構面白く、美女軍団の顔も可愛く、結構楽しく今もしてます。

ただ、ストーリーを読破すると、ルーチン化して少し飽きてしまうのが難点です。

 

個人的なこのゲームの進め方についてのお薦めですが、

① リセマラして、MRを手に入れる

② 毎日ログインしてクリスタル貯める。クリスタルを200個〜400個貯めて、〇〇周年記念の時か、8回10連回すと、MR前のUR確定を得る時に、10連ガチャを回しまくる。

③ それなりに強くなったら、ゴージャスダイヤモンドかプレシャスダイヤモンドを得られるイベントには参加する(特に月中のNight jewel Queenがおすすめ)

というのが最もコスパの良い進め方な気がしました。

 

私は120円だけ課金してますが、MRは2年半やって9枚は当てることが出来ているものの、

今年は誘惑に負けて、まだ1枚しかMR(しかも進化前のUR)を引けてないです。

10連10枚目のMR確率10倍(3%)キャンペーンや推しのキャラガチャばかりしている結果、十分なクリスタルを貯められないのが原因で、冬まで当面ガチャは自粛する予定です。。。

 

ちょっとエッチな・・・と公式で紹介されてますが、そんな事はないです笑

 

ゲーム紹介よりも川村ゆみさんの曲が良いので、是非聴いてみてください。

なお、最近はタレント(?)さん使って、リアルナイトジュエルメンバー作って、上の曲も歌ってますが、やはり本家の川村ゆみさんの方が圧倒的に良いです。

 

イベントがルーチン化しているので、

ストーリー全て読破するまではお薦めしたいゲームです。なお、ストーリーはあと最低2話は今後更新されるはずです。

 

それではまた*\(^o^)/*