hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月まとめ

ハロー\(^o^)/ 秋風が涼しく感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 日中は暑いですよね。 昨日は東京におりましたが、汗だくになりました 今月の振り返りです。 ① 家族旅行へ2回行く(1回達成中)→今月はなし ② 仕事で結果を出す → 来年からは…

10年ぶりの再会

ハロー\(^o^)/ 10年ぶりに様々な仲間に会いました。 若い人は転職していたり、 中堅は要職についていたり、 大先輩は今もなおバリバリ現役(若く見えた。。。)。 とても刺激を受けました。 どうしても日々忙しいと、 こういう集まりに行くのも面倒だなぁと…

2030 未来のビジネススキル19

ハロー\(^o^)/ 本日は書評です。 タイトル: 2030 未来のビジネススキル19 著者: 友村晋 おススメ度: ★★★★★★★☆☆☆(7/10) 広島弁ビジネス系 YouTuberの友村晋さんの処女作です。 2030 未来のビジネススキル19 作者:友村 晋 日経BP Amazon 今まで色々と勉…

ジャンボリおねえさんが眩しすぎる!!

ハロー\(^o^)/ 皆さんはジャンボリお姉さんを知ってますか? www.youtube.com 上記の詳細情報です。来栖別保さんの動画を引用させていただきます。 【引用元】 来栖別保. (2023, May 30).4K60fps(お姉さんメイン)2023年5月28日ジャンボリミッキー!レッツ…

環境にこだわる

ハロー\(^o^)/ 本田圭佑さんの話の中で、心に響いた言葉があります。 「環境にこだわれ」 自分の目標を決めた後は、環境にこだわれ。 悪い環境でどれだけ頑張っても意味がない。 どうせ頑張るなら目標としている環境に移って努力した方が良い。 当たり前の…

客の真のニーズに気づける店員ってすごいと思う

ハロー*\(^o^)/* 特別お題イッテミヨー! 以前、引っ越した時にロボット掃除機を買おうと思っていたのですが、結局コードレス掃除機を買いました。 その時の話です。 ⚫️が私で、◾️が店員さんです。 ⚫️ロボット掃除機を買いたいんですけどー ◾️ロボット掃除機…

六本木マスター 2023年9月

ハロー\(^o^)/ 今月も六本木マスターに挑戦してます。 全体で482位でrank20は撃破して、 rank22までは倒しましたが、今回もrank23は倒せず。 Miss!が出るまで、ひたすらやって、 それでも勝てないのがココです。 ルビーメンバーは3体Lv.100がいますが、 た…

Yahoo! Big BONUS(ふるさと納税)

ハロー\(^o^)/ 本日から3日間、Yahoo!ショッピングで”BIG BONUS”なるイベントが始まりました。 事前購入等、特殊な条件を満たせば、最大26.5%還元らしいですが、 私は対象ストア”+7%”をエントリーして、12%(通常の5%含む)です。 * Yahoo!プレミアムも今…

びっくらポン!プラス

ハロー\(^o^)/ くら寿司で、食べたお皿を入れるとガチャが出来て、時折景品がもらえるびっくらポン! そのびっくらポン!の当選確率を上げる設定が出てきました。 その名もびっくらポン!プラス。 15枚(3回)に一回必ず当たるらしいですが、 1枚あたり10円…

第三次岸田内閣改造

ハロー\(^o^)/ 第三次岸田内閣改造があるとニュースが最近出てました。 選挙には20歳(今は18歳からですね)から一度も欠かさず行ってますが、ここ10年自民党に票を入れた記憶がありません。 菅義偉元首相のおかげで、 携帯代安くなりましたし、 コロナワク…

結局、eMAXIS Slim 全世界株式(オルカン)って何曜日に積み立てればよいの?

ハロー\(^o^)/ 今年は毎月2万円積み立てるぞーと思って、早8か月。 未だに実施していないです。 タイトルの結論は『何曜日でもよい』というのが私の結論でした。 後ほど解説します。 SBI証券には、クレカ積み立てなるものがあって、 三井住友カード (NL)で…

SBI証券 手数料”ゼロ革命”

ハロー\(^o^)/ SBI証券が9月30日より日本株の売買手数料ゼロにするらしいですね。 私は業界No.2の楽天証券を持っていないのですが、楽天証券も。とのこと。 現物も、信用も。投資は、もっと自由になれる。“ゼロ革命“ 国内株式売買手数料0円 9/30(土)適用…