hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

10年ぶりの再会

ハロー\(^o^)/

 

10年ぶりに様々な仲間に会いました。

若い人は転職していたり、

中堅は要職についていたり、

大先輩は今もなおバリバリ現役(若く見えた。。。)。

 

とても刺激を受けました。

 

どうしても日々忙しいと、

こういう集まりに行くのも面倒だなぁと思うものですが、

行ってみると気分がリフレッシュされて良いものです(^ω^)

 

私が働く組織で、転職したいと言うと、

『ウチよりいいとこないよ』

『お前は絶対後悔するぞ』

とか言われる感じですが、

転職した人に聞いたら、

『そういう人は転職した事ないから、説得力ないでしょ。実際転職してうまく行く人もうまくいかない人もいる。自分で考えて行動するしかないよ』

と言われました。ごもっとも。

 

給与面のステップアップも希望したいですが、

それよりも職場にロールモデルというか、

こういう人になりたい!という目標とする人がいるのが大切だなと思いました。

 

今の会社、コンフォートゾーンに入っている感じがして、それは気楽で良いのですが、

なんか社会が変化しそうな風潮に対して、危険な感じがします。

 

ただ今やっている仕事は大切だと思うので、

2,3年後に転職する事を想定して努力すると共に、会社(と後輩)にしっかりと自分が考えた事を残すようにして、両方とも頑張ろうと再認識した1日でした。

 

それに関連して、Duolingoは122日続いてますが、久しぶりに英語の勉強を本格的にしようと2冊買いました。

 

 

 

火曜日に届きましたが、金フレは700語、目を通し、文法特急も5章まで解きました。

Haruさんの本読んでますが、

金フレ100周やるテンションで爆速回転命じられてヒィヒィ言いながら頑張ってます。

1月末くらいにTOEIC受けたいな。

 

単語帳って、

1日5語死ぬ気で覚えるよりも、

1日200語を40周した方が忘れないという考えは、確かになと思いました。

 

同じ時間でも斜め読みした方が、

長期には身につくって株式投資もそうだなぁと思い、

長期積立分散は勉強にも使えそうだと思いました。実行してみます。

 

それではまた*\(^o^)/*