hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

環境にこだわる

ハロー\(^o^)/

 

本田圭佑さんの話の中で、心に響いた言葉があります。

「環境にこだわれ」

 

自分の目標を決めた後は、環境にこだわれ。

悪い環境でどれだけ頑張っても意味がない。

どうせ頑張るなら目標としている環境に移って努力した方が良い。

 

当たり前のようで、本当に難しいことだなと思いました。

 

ここ1年で、環境を少し変化させて色々やってきましたが、

少しずつ自分の変化を感じることが出来ています。

 

今もなおDuolingoは継続して115日連続達成とかしておりましたが、

ここまで続くのであれば、英語を勉強してもう少し世界を広げたいなと思いました。

 

最近、TOEIC受けていないですが、来年は700点を目指します。

再来年は800点。

 

 

営業のセールスエバンジェリストという今井さんにせよ、

この著者のHARUさんにせよ、ロジックがしっかりしてます。

 

昔はもっと努力とか情熱とかよく分からないもので説明している本が多かったですが、

最近は指示内容が具体的なうえ、音声でも情報を得られる良い時代です。

 

まずは金のフレーズで単語勉強します!

それではまた\(^o^)/