hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023年10月まとめ

ハロー\(^o^)/

 

今年の秋は迷子なのか、

”涼しい”を通り越して寒く感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今月の振り返りです。

① 家族旅行へ2回行く → 今月は2回目の旅行に行きました。

熱海温泉、松風苑です。

ご飯が美味しく、とても素敵な旅館でしたが、

私が何を間違えたか子供の食事を頼み忘れるという大失態を犯し、

少し苦い思い出に笑

 

宿はとても良いところでした。

露天風呂も風が涼しく、穏やかな空気に囲まれて素敵でしたし、

スタッフさんがどこでも皆さま笑顔で挨拶してくださり、気持ちが良かったです。

 

② 仕事で結果を出す → 最近は仕事でとてもバタバタしてます。

前に進んでいる実感はありますが、

何が結果か定義できないので、来年からは別目標にします。

 

③ 高い買い物(≧3万円)を3回する (1回達成中) → 特になし

ふるさと納税が改悪されましたね。9月に対応して良かったと思いました。

 

④ 断捨離する → 少し服を捨てました

 

⑤ 本を12冊読む →  今月は2冊+α

・ 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術(伊藤羊一著)

・ クラクションを鳴らせ!変わらない中古車業界への提言(中野優作著)

・ TOEIC (R) L&R TESTロジカル勉強地図 (HARU著)

 

後日、クラクションを鳴らせ!に関しては、書評書こうと思います。

中野さんを知った理由、本に心を動かされた話などしたいです。

3冊目のHARUさんの本に影響を受けてTOEICへ向け毎日勉強してます笑

 

⑥ 資格試験に2つ合格 (FP 2級・3級合格)

今年はTOEIC IP試験は受けますが資格試験はもう受けません。

2024年1月にTOEICを受験しようと思います。

金フレは10周、文法特急は1周しました。

音速チャージと金フレの1000問を進めてます。

頑張るぞー!!(^^)/

 

⑦ 毎月2万円、インデックス投資 → 実施してます!

 

⑧ ブログ150記事 → 今月は15記事。

今月は131アクセス(昨月-8アクセス)

ありがとうございました。

 

東京、石川、静岡と様々な県に行ったひと月でした。

過ごしやすい1か月です。

 

明日はご褒美にネスプレッソの冬の新作3種購入しようと思います。

11月も健康で過ごしたいものです。

 

体調に気を付けて残り2か月頑張りましょう!

それではまた\(^o^)/