hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

久しぶりの勉強・久しぶりの再会

ハロー\(^o^)/

 

また更新が途絶えました。。。

昨日はリフレッシュデー。

ラーメン食べた後に、市の施設で勉強。

 

道路も混んでいるし電車も混んでいるしで、空いている方向に向かって行くと、図書館併設の市の施設に行きつきました。

 

そこで、4時間FP 2級試験の勉強。

いや、正確には2時間半のFPの勉強と1時間の読書と30分のほんださんのFP動画視聴。

 

最近はどこもかしこもWi-Fi環境でFREE Wi-Fiで動画視聴出来るのが良いですね。

セキュリティ気になるので、私用で使う時は、アカウント削除してから、4G(5G?)回線で見るのですが、YouTubeはフリーWiFi使わせてもらってます。

 

問題集2周目も残すところ、2章と4章。

4章も先ほどであと半分程度になりました。

ヨシヨシ( ・∇・)

 

久しぶりに2時間半問題集解き続けましたが、

しんどいですね。

高校生までは余裕だったのになぁ。鍛錬が足りない。

 

昨日は家族が友達と遊んで疲れ果てたようで、皆様早めに爆睡。

 

今日は、午前は子供と一緒に遊び、

昼は大学時代の後輩と食事。

 

コロナ禍でここ3年、2回くらいしか県外へ出なかったので、色々と聞けて新鮮。。。

 

私ももう少し子供が大きくなったら、

東京はじめ、色々なところへ出かけようと思いました。

 

今しか出来ない経験にお金を払うのは大切で、

昔はすたみな太郎で、食べ放題を食べるのが贅沢でした。

だって、寿司と肉だよ?

 

会社で勤めてからは、松坂牛に近江牛、神戸牛に仙台牛食べましたが、サシが入っている肉サイコーと思ってました。

 

それで結婚して、貯金も大事だよなぁと思っていたものの、最近それらの肉が数枚で体がギブアップ。

 

えっ?これが、加齢、、、?

 

かつて60歳の先輩が言ってました。

 

この歳になるとな、食べ物からこちらに来るんだ。だから食べたいものを美味しく頂くことに幸せを感じてだな。

 

その頃は、

何言ってるんだ?このオッサン?

みたいな感じでしたが、

最近分かるようになってきました。

 

という事は定年後に世界一周!

みたいな事もおそらく無理かと。

 

新婚旅行で行ったローマすら、

時差ボケもあり、1日歩き続けるのもしんどかったですしね。

暑いし、レンガで足に負荷くるし。

 

ローマは1日にして成らずですしね(意味不明)

 

という事で、今を大事にしたいなと後輩と会ってより一層思いました。

来てくれてありがとう。

 

それではまた*\(^o^)/*