hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

苦手と思っている事には意外に伸び代あり

ハロー\(^o^)/

 

家族にインフルエンザ陽性者が出たら、感染回避不可能だと思ってましたが、何とか大丈夫そうです。

 

子供を隔離し、1週間一緒に生活しました。

 

私はりんごの皮剥きが苦手です。

以前した時に、妻からりんごの身が皮についてもったいないねと(それっぽいことを)言われたので、私は絶対にしないと誓っていたのですが、子供が食べたいと言うのですることに。

おにぎりも三角に握れないので、嫌だなーと思ったけども、子供にやらせたら、そもそも形がぐちゃぐちゃでも、その行為自体を楽しんでました。

 

結局、上手な人になれないから劣等感を感じて避けているだけで、ずっと続けていると、上手くなりますし、上手くならなくてもそれでいいよと子供に認められれば、それが当たり前になり、上手な人は、さらに素晴らしいというだけの話になります。

 

0〜100点の中で、上手い人を60点に置くと、

自分が20点とか30点でダメだと思いますが、

自分が60点なら上手い人が80点とか90点なだけです。

ただ軸をどこに置いているか。それだけです。

 

なんでそんな事にすら気付けなかったんだろうと少し勉強になりました。

今度からは料理も少しやってみよう。

子供とももっと外に行って一緒に失敗してみよう。

 

カッコ悪いことしたくないと考えていた自分がカッコ悪いなと。

しかも苦手なことって伸び代あるじゃん!

と勉強になった1週間でした。

 

今週はFPの勉強出来ず、読書もほぼほぼ出来なかったけど、仕方ない。もっと大切なこと学べたと思い、次に活かします。

 

みんなありがとう。

 

それではまた*\(^o^)/*