hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

スキマ時間

ハロー\(^o^)/

 

1年前は(下の子が1歳と言うことと仕事が忙しかったことで)時間が全くないなと思い、何も出来ませんでしたが、今はあらゆるツールを使ったり習慣を変えたりして、YouTubeを見る時間が出来ました。

 

仕事が早かった日の次の日は5時に起きて、FP3級の勉強を1時間。6時からほんださんという東大卒FP YouTuber見ながら洗濯物片付け(20分程度)。

子供にトド算数を15分教えてご飯食べて、食器洗い15分の間にリベ大を聞く。

 

夜は子供寝かせて30分程度本読んだり、ブログ書いたり、FP3級の参考書読んだり。

 

1日20分〜1時間しか勉強していませんが、FP3級は累積60時間(動画除く)勉強しているようで、3周目の最後、相続分野に来てますがだいぶ知識が残ってます。

 

ブログも毎日なんだかんだ書いており、スキマ時間を大切にする習慣がついたことが嬉しくもあります。

 

まあ、六本木サディスティックナイトをスキマ時間にやりこんでいるのですが。。。あれが無くなると更に豊かになるのかな?

でもやめられないんです(^^;;

 

それではまた*\(^o^)/*