hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

おじさん@レクリエーション

ハロー\(^o^)/

 

今日は各地で体育祭やレクリエーションが行われているようで、以前の日常生活に戻りつつありますね。

 

さて、レクリエーション。

ソフトボールとかソフトバレーとかありますが、最近本当に体がついていきません。

 

ソフトボールでは、

ボールを捌こうとした時に、フィールディング技術が著しく低下していて、ボールまですぐにいけるのですが、左足と右足がクロスして転んでしまいました。

 

ソフトバレーではジャンプしたものの、タイミングのズレとジャンプ力が以前より落ちたことによるミスだらけ。

 

小学生の時、親世代はどうしてあんな変哲もないところでコケるのだろう?と思ってましたが、答えがわかりました。

 

そう、加齢です(涙

 

日頃からスポーツしないとなと再認識した最近でした。でも、体を動かすって良いですね!

 

それではまた*\(^o^)/*