hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

全国旅行割

ハロー\(^o^)/

 

ドル円レートとアメリカ2年物国債のチャートは酷似しているので、(長期ゼロ成長の日本は円安サイドに動くにしても)、あと1年の円安辛抱かなぁと思ったら、為替に対し、一時介入したようですね。歴史的には無駄な努力のはずですが、どうなることやら?

 

そして、岸田首相はコロナ感染者がそこまで減ったわけでもないタイミングで、全国旅行割&水際対策の緩和を宣言。

 

未だに子供が熱を出すと、発熱外来に行けと言われますが、私の市ではほとんどの病院が、発熱外来混んでいることから数時間待ちです。

 

新型コロナウイルスを第二類に設定していながら、自宅療養≒ 入院相当とみなすくらいのはずなのに、高齢者だけ保険金出て、現役世代には出さない。

 

他の国にはお金をばら撒いて、日本国民は所得が少ない人、旅行割、クーポン発行検討での補助...etc

なぜ、日本国民には、一部の人にしか恩恵がいかないような政策をするのか本当に意味が分かりません。

 

まだ、29%首相の支持者がいるようですが、

ここまで人の考えを聞かない人が、岸田ノートなるもの掲げて人の話をよく聞くとか驚きです。私の上司がこういう人でなくて本当に良かったなと思いました。

 

全国旅行割も、第8波が来たら途中でやめるのでしょうか?個人的には、全国旅行割するよりも、早く町医者で診てもらえるようにしてもらった方が、よほど有難いのですが。。。

 

受難続きですが、楽しく過ごせる方法考えます。

 

それではまた*\(^o^)/*

 

外国から人が来るのは賛成です。なんだかんだ、円安メリットを生かすのはインバウンド消費だとは思ってます。