hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2024年1月まとめ

ハロー\(^o^)/

 

今年も1月が始まり、そして終わりました。

振り返っていきます。

 

【目標シリーズ】

① 家族旅行に2回行く → 特になし

 

② 資格試験合格2つ(目標)

TOEIC受験しました。なかなかタフな試験に。英語力もっと上げねば。

 

③ 本を12冊以上レビューする → 1冊レビュー済み・3冊読破

レビュー: 「超」入門失敗の本質(鈴木博毅著)

 

・ 金より価値ある時間の使い方(アーノルド・ベネット著)

・ エッセンシャル思考(グレッグ・マキューン著)

 

④ ブログ更新150回以上 → 1月は15回

154 views / M、ありがとうございました。

 

⑤ AI英会話を始める→未

 

Microsoft VBAエクセル動画を完走する→未

 

⑦ 3万円以上の高い買い物を3回する→未

6000円程度ですが、Ticktime Pro cubeを購入しました。

こちらは家で使用中(現在も使用中)。

勉強が捗りますし、制限時間付きで行動できると無駄が減ってよいです!

 

1月はインフルエンザに罹ってしまいました。

ゾフルーザを2錠飲めば、その後は薬を飲まなくて良いのは楽ですが、

38.5℃で済んだとは言え、風邪ひくのはやはり良くないですね。

 

1月26日まではTOEICの勉強をし、

その後は、udemyでエクセル学びつつ、黒フレの復習、新しくDistinction 2000にも取り組み中です(今日は3章)。

 

1日1日大切に積み上げていきます。

 

それではまた\(^o^)/