hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023年まとめ

ハロー\(^o^)/

 

晦日です。

今年も残すところ数時間になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最後は今年を振り返ろうと思います。

 

① 家族旅行へ2回行く → 〇

石川(あわづグランドホテル)と熱海(松風苑)に行きました。

来年も家族旅行したいです。

 

② 仕事で結果を出す → ?

抽象的な目標となったため、来年はこの目標は無くします。

具体的に色々としたいことはあるため、それを1つずつ叶えていきます。

今年は仕事面は色々と学べて良かったですけどね。

 

③ 高い買い物(≧3万円)を3回する → ×(1回)

・ PC購入しました。快適です!

・ 最近22,000円くらいでドライヤー買いました(KINUJO)

確かに風量多くて良いですが、元々のパナソニックより少し良くなったくらい?

しばらく使ってみます。

 

④ 断捨離する → 少し服と本を捨てました。来年も継続。

 

⑤ 本を12冊読む →  〇(18冊)

・ 自分の中に毒をもて(岡本太郎著)

・ ケーキの切れない非行少年たち(宮口幸治著)

・ イシューから始めよ(安宅和人著)

・ 日本滅亡論(藤井聡著)

・ ドラえもんを本気でつくる(大澤正彦著)

・ キーエンス解剖 (西岡杏著)

・ 10年後、君に仕事はあるのか?(藤原和博著)

・ Die with Zero(ビル・パーキンス)

・ すごい貯蓄(くらま)

・ コンサル一年目が学ぶこと(大石哲之)

・ 書くのがしんどい(竹村俊助著)

・ 「ワークマン式」しない経営(土屋哲雄著)

・ デジタルの未来図鑑岡嶋裕史

・ 話を聞かない男、地図が読めない女(アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ)

・ 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術(伊藤羊一著)

・ クラクションを鳴らせ!変わらない中古車業界への提言(中野優作著)

・ TOEIC (R) L&R TESTロジカル勉強地図 (HARU著)

・ 嫌われる勇気(岸見一郎著)

昨年は1冊読んだくらいでしたが、今年は18冊読みました。

学んだことを実践していったら、手ごたえあったことも多く、とても良かったです。

 

FP3級・FP2級

TOEIC単語帳(金のフレーズ、金の1000問、黒のフレーズ)

TOEIC文法特急

TOEIC All in Oneなどもやったので、20冊以上は読みました笑

 

⑥ 資格試験に2つ合格→〇 (FP 2級・3級合格)

 

⑦ 毎月2万円、インデックス投資 → 後半から実施してます!

 

⑧ ブログ150記事 → 〇(174記事、今月は16記事)。

今月は226アクセス、過去最高です。皆様ありがとうございました。

 

【今年の悲しい出来事】

子供を自転車から落として、頭蓋骨骨折させてしまったことは本当に反省です。

一挙手一投足、丁寧に対応しようと思いました

順調に回復したので良かったですが、大反省でした

 

【今年の良かったこと】

新型コロナウイルスには罹りましたが、それ以外は熱が出ませんでした。

マヌカハニー、ポカリ様様です。

読書をたくさんしたこと、

AirPodsPro購入してから、皿洗い・洗濯の時間が勉強時間になり、

FP2級まで取れましたし、英語力も上がったことが良かったです。

 

【ストレス解消でハマったこと】

きつねダンス?

ジャンボリおねえさん(Yahoo!の検索対象に林祐衣さん選ばれたそうですね、おめでとうございます!)

 

とても有意義な一年でした。

来年もよろしくお願いします。

 

それではまた\(^o^)/