hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

エスカップ

ハロー\(^o^)/

 

会社の机の中にはドリンク材を常備しており、チオビタドリンクが3本入ってました。

思えば、昼休み明けの会議前に眠たくなってしまうので、ドリンク剤(昔はエスカップ)を飲んでいたのですが、ここ半年は飲まなくなりました。

 

原因は下記だと思ってます。

扁桃腺切除の手術をして、呼吸しやすくなった。

6月末に手術した結果、轟音を立てていたと言われるほどのいびきが全く無くなったらしいです。確かによく眠れるようになりました。

 

マットレスを改善

西川のAir最上級モデル(30万円)を購入しましたが、確かに疲れがよく取れます。

 

③ 会議で何か提案しようと、ポジショントークをあえてするようにした事で、集中出来るようになった。

 

①〜③によって、改善が進んで眠たくなくなったなと思いました。

 

他には昼ごはんにたくさん食べすぎない、特に炭水化物は摂りすぎない、

昼寝したい時は15分くらい寝る、

冬の敷パッドに無印良品のものを使用したら朝全く寒くなくなり、布団から出やすくなった。

などあります。

 

ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド、

マジでおすすめです!!

あまりにオススメで妻に買ってあげました笑

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512089490

さあ、妻は気にいるでしょうか?

 

それではまた*\(^o^)/*