hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

新型コロナウイルス感染5日目(YouTube)

ハロー\(^o^)/

 

新型コロナウイルス感染してから、5日目にして、薬無しでも元気に過ごせます。

昨日から解熱剤もいらなくなりました。

 

痰と鼻詰まりは少し気になります。

妻は、鼻の奥に何か溜まっている感覚、幻臭もして、気持ち悪いというので、妻の方が辛そうです。平熱には戻ってますが。。。

 

しかし、10日も家にしかいてはならないというのは結構な拷問です。まだまだ先は長いです。

 

どうしてもYouTubeのお世話になってしまいます。

 

子供たちは、アニメキッズのアンパンマンかBabybusばかり見てます。

 

テレビを奪われているので、私は携帯で下記を見てます。

 

【ピアノ系】

よみぃチャンネル

CANACANA

ハラミちゃん

ヒビキpiano

 

【勉強系】

リベ大(リベラルアーツ大学)

ほんださん FP

 

【その他】

日本ハムファイターズの滝谷美夢さんのきつねダンス

 

無料でハイレベルなものが見られるのは本当に凄いですね。

上記以外では、マーケッターの森岡さんや投資家のテスタさん、成田先生とひろゆきさんのRe:Hackとかも見ますが、いやー凄いです。

 

最近、BPOの絡みか分かりませんが、地上波のテレビ番組に新しさを感じないんですよね。コメンテーターも同じ人ばかり使い、NGワード言わない安定した芸人さん使うなどするので、見るとしてもテレビ東京のモーニングサテライトくらいで、地上波メイン局の番組は一切見なくなってしまいました。

 

YouTubeは玉石混交ですが、やはり玉が残っている分面白いです。自分の情報リテラシーは上げないといけませんけどね。

 

長く休むと会社に行きたくなるものですが、

辛抱して残り5日間過ごそうと思います。

 

それではまた*\(^o^)/*