hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

トドさんすう

ハロー\(^o^)/

 

子供に数字を教えたく、iPadを先日買いました(10月5日の記事)

 

その後、いくつかアプリダウンロードした中で、やはり前評判が良かった算数アプリは流石でした。

 

それが、トドさんすう。

 

元々海外のサイトで作られたもので、

To do Math

から来ているようです。

これをトドと呼ぶのはどうか?と思いますが、

アプリの内容はとても良いです。

 

始めて2週間ですが、今まで10までしか数えられなかったのが、20までは間違わずに数えられるようになりました。

 

あと、足し算、引き算、パターン(数列)。

 

3+2は5だね!みたいな感じで早く認知出来るようになりました。トド算数スゴイ!

 

ネットで調べると、無料期間3日に10日無料期間を足せるクーポンコードあります。

(私も紹介者カード調べて載せれば出来るのかもしれませんが、この記事をマメに更新する自信がない。。。)

 

それを過ぎると、1日6つのゲームまではタダで出来ますが、ものの10分で終わりますし、子供のやる気を阻害するのも親としてどうかと思ったので、

本日、1年8,800円買いました

(その2日を過ぎると11,800円になります)。

買ってから知りましたが、今月だけ8,300円で買えるクーポンコードあるらしいですね。

キィーーーΣ(・□・;)

 

なお、2人まで同じアカウントで出来ます。2歳児には早いですが登録はしてみました。

小学校入学までにどこまで出来るようになるのか?子供の成長を今後も見ていきます。

 

それではまた*\(^o^)/*