hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

PC購入-HP Pavillion Aero13

ハロー\(^o^)/

 

ついにPC購入に踏み切りました!

今日からYahoo!ショッピングでは、超P祭りが始まっており、

日本HP社のHP Pavillion Aero 13を購入しました。

 

元々、デスクトップコンピューターの購入を検討していたのですが、

Ryzen7, 16GB メモリ, 512GB SSD、ノングレア、16:10ディスプレイで、

Point引けば、10万円切る驚異の値段でしたので、購入してしまいました。。。

119,800円の10% offクーポンで14,707円のポイント → 93,100円くらい。。。

 

エクセルの勉強でメインに使うため、

パソコン置く部屋とリビングに行ったり来たり出来るのも良いかなと

都合の良い理由をつけて、デスクトップパソコンをあきらめたような。。。

ただ、動画編集、ゲームはしていないため、このスペックは私にとって十分すぎます。

HDMI端子ついているため、デュアルディスプレイに出来ますし、

USB TypeA, Cもつけられるので便利です。

 

エクセルといえば、SUM関数とVLOOKUP関数使える程度でこれまで暮らしてきたのですが、最近より多くの集計作業が降ってくるため、いらいらし、最近改善のため、勉強中です。

その中で、SUBTOTAL関数とINDEX(MATCH)関数が便利すぎて、

エクセル勉強するとこんなに世界が変わるのか!と日々驚きの連続です。

 

良いパソコンを購入してさらに精進します!

 

これまで、東芝Dynabookを使ってきたのですが。。。

今もタッチタイピングしていても筐体が熱い。。。

Intel Core i7だけ見て購入したけど、次買うPCよりベンチマーク悪いんだろうなあ。。。もっと考えて購入すべきでした。

良いパソコンでしたけどね。

 

新しいもの買うと勉強になり、良い経験が出来ます。

それではまた\(^o^)/