hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

30万円あったら・・・(PC欲しい)

ハロー\(^o^)/

 

久しぶりの今週のお題イッテミヨー(°▽°)

今週のお題「30万円あったら」

 

ズバリ、、、

デスクトップコンピューターが欲しいです!!

 

使っているノートパソコンが6年を超えており、バッテリーがへたっていたので、

バッテリーは1年前に買い替えたものの、

最近起動に時間がかかったり、フリーズしたりします。

 

一時ファイル等削除はしてきましたが、

HDD使用のモデルですし、この辺りで買い替えようか悩んでます。

 

情弱なので、インテル搭載のPCを買いそうですが、パスマークを見て、AMDRyzenを使ってみたくなったため、今回はAMDで検討中。

 

メモリは32GB程度欲しいな

SSDは512GB(NVMe)にしようとまでは決めたのですが、

カスタム仕様に悩みます。

 

オフィスソフトは今まで購入してましたが、

Office365 Copilot使いたいので、サブスク型使用としたいですし、

Blu-ray Discも子供の学校を考えると、標準でつけた方がいいのかなぁ。と

*自分は要りません。外付けでもいいですし。

 

家電量販店行くと、

パスマーク低いCPUに、たくさんのいらないソフトが入ったPCがたくさんありますが、

自分で全部考えると知識が無くて考えられず困ります。

 

いや、完璧を目指すからいけないな。

家電量販店よりも良いものが安く買えた。

でも、勉強不足だから理想には遠かった。

これを通じて勉強しよう。

という考えが正しいとして、そろそろ買おうと思います。

 

諦めも肝心。

今月中に決めよう。

 

それではまた*\(^o^)/*