hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023年6月まとめ

ハロー\(^o^)/

 

6月も終わり、今年も半分終了です。

毎月恒例のまとめをしておこうと思います。

 

目標8個シリーズ

① 家族旅行に2回行く

→ 1回石川県のあわづグランドホテルに行きました。今年初です。

子供がたくさん遊べてとても良いところでした。子供たちもまた行きたいねぇと言ってます(^o^)丿

 

② 仕事で結果を出す

最近、仕事がバタバタすぎて、結果を出しているかはわかりませんが、

ヘトヘトです。

働いている時間は決して凄く多いわけではないですが、

心身疲労は多いので、休息をうまくとりながら乗り切ります!

 

③ 高いなと思う買い物(≧ 3万円?)を3回する。

今年は今のところ、3万円以上の買い物をしていない気がします。

今月は、Ticktime Proというのを買いました。

タイムパフォーマンスモンスターになります。

これにつきましては、また後日記事にしますね!

 

約6500円のカウントダウンタイマーです笑

 

④断捨離する

家電の箱を捨てました^^

 

⑤ 本を12冊読む

Die with Zeroを読みました。45歳から60歳に資産をピークに!というのが斬新でした。

その他、暇力という本を読みました。これもまた後日記事にしますね!

 

⑥ 資格試験2つ合格

FP3級は合格済み、FP2級は結果待ち(自己採点合格)

 

⑦ 毎月2万円のインデックス投資

最近株高ですよね。。。仕事も忙しくて投資の勉強や対応できず。

来年から頑張ります。。。

 

⑧ ブログ年間150記事

今月は、この記事で10記事。ローペースです。

下期で取り返します。

 

今月中旬に風邪をひいてしまいました。

1日風邪でお休み。咳がしばらくありましたが、咳止め飲んで耐えました。

 

段々と暑くなってきて、

最も仕事で成果の出ない夏に向かってます。

 

何とか改善できるよう、自己投資して頑張ります!!

 

最近、ネックファンを落として壊してしまい、

新しいネックファン買ったら、起動せず。。。

今日交換品届き、正常に動くものを得ました。

 

うんうん。前進前進。

 

7月も頑張りましょう!

皆様も健康で!

 

それではまた\(^o^)/