hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

2023年の抱負 8個

ハロー\(^o^)/

 

明けましておめでとうございます。

今年は卯年ですね。

ピョンと飛躍できるように頑張ります。

 

年明けということで、

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」にちなんで、抱負を書き留めます。

 

① 家族旅行に2回行く

② 仕事で結果を出す

③ 高いなと思う買い物(≧3万円?)を3回する

④ 断捨離する

⑤ 本を12冊読む

⑥ 資格試験に2つ合格する

⑦ 毎月2万円、インデックス投資する

⑧ ブログ150記事

 

①の家族旅行2回ですが、

4月にはCovid19が第五類になる気がしますし、子供に何か新しい経験して欲しいなと思い、

実施したいです。

ここ3年県外旅行行ってないですし。

 

②の仕事は頑張ります。

計画通り製品作れたら100点、

1回失敗しても納期守れたら60点、

納期守れなかったら0点として、

平均80点以上目指します。

1月にも2つ関門があります。頑張ろう。

 

③ 高い買い物3つ以上

昨年、マットレスiPadkindle paperwhite、ヨギボー、ネスプレッソ買ったところ、生活の質が驚くほど上がりました。

今まで色々と我慢してましたが、

使えるところは使っていこうと思います。

 

早速今日、allbirdsのランナーミズル(12,000円, 靴)注文しました。

いつもは3,000円くらいの靴しか買わないのですが、たまにはいい靴を買おうと思います。

 

ダイソンのドライヤーとか興味ありますが、

今年は何に出会えるか楽しみです。

 

④ 断捨離する

本当にモノが捨てられないので、今年は少しずつ捨てます。

・ 夏用(仕事用)靴下を5足以下にする

・ 下着を7枚以下にする

・ 本を12冊捨てる

まずは、無印良品で靴下を5足同じものを買いました。これ以外捨てます!

気がつくと、片側無くなるんですよね。。。

過去のものを全て一掃します。

 

下着ですが、ワコールの下着が快適すぎて、他の下着を着なくなってしまいました。

過去の下着が劣化したら、

ワコールの下着5枚にしようと思います(今 3枚)。

 

服も12着捨てます。

高校生や大学生の時に来ていた服がありました。もう10年以上経っても捨てていないとは。。。

 

⑤ 本を12冊読む

子供が大きくなってきて、寝室での自由な時間が出来たことと、kindle paperwhiteが快適なので、今年は月1冊読みます!

 

なお、kindleで12冊買って、紙の本12冊捨てます。

 

⑥ 資格試験2つ合格

1月にFP3級受けます。

それを受かったとして、もう一つ頑張ります。

 

⑦ 毎月2万円インデックス投資

個別株は私には向かないので、インデックス投資を毎月実施します。

 

⑧ ブログ150記事

昨年久しぶりにブログ記事書き始めてから今日まで毎日書きました。

この後は続けられるよう週3回以上で更新します。

 

本年も宜しくお願い致します。

積極的に行動できる1年にします。

 

それではまた*\(^o^)/*